美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

イベントについて

長くなったので区切りました。

ゲームでのイベントは、新キャラを出すタイミングです。

ここが主な課金タイミングになるわけです。

良くありがちなのが討伐系のイベント。新キャラがイベント特効キャラとして

追加されます。特効キャラなくても楽しめるけど、合ったほうがより楽しめるよ。

これが主な趣旨です。イベントでランキングが実施されると上位は

ほぼほぼキャラ持ちであることが確認できます。

ブラウザゲームスマホに比べて仲間との協力プレイが多い場面があります。

個人ではなく団体での総合得点を競うとかの類です。

そうなると誰かしらが特効キャラ持ちでないと置いて行かれる可能性が高まります。

イベント特効キャラというからには、イベントが終わったらほとんどお蔵入り

状態になることが予想されますが、少し貢献したいから課金しちゃおうかな?って

思うところから課金が始まりますw

そこで気になるのが対象のイベントキャラ。様々な呼び方がある思いますが、

ここでは「ガチャ」で統一したいと思います。