美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

最凶降臨1-3攻略

最凶降臨1-3

 

ロドルフィン 技能5 スキル5 震電(FF仕様)

エリー 技能5 スキル5 マスタング(FF仕様)

オリガ 技能5 スキル10 マスタング(FF仕様)

ウェンディ 技能3 スキル3 マスタング(FF仕様)

 

編隊 デルタ

交友 ターニャ 技能5 スキル10

 

運要素に重きを置いたステージ。

敵1番機は耐久10、AFF戦で出現する稀種と同じ。

会心のみしかダメージが通らない運仕様。

 

先制取れます。

2番機を先に撃墜。交友ターニャの「拡散術式」は開戦直後使用。

攻撃はロドルフィンがメイン。スキルでも通常攻撃でも可能。

 

メインアタッカーは水属性のロドルフィンでFF震電に乗せます。

サポート面子は耐久力重視のマスタング

 

アタッカー以外とくに役目なし。全員アタッカーでも可能。

1番機が自身バフを掛けるので解除役は居ても良い。

最大スキルの「ハングドマン」は要注意。

オリガの「太陽のキャンディハート」で防御上昇、

ウェンディの「ロイヤルブレイク」でバフを解除しても、

自軍は堕とされます。多分敵の大口径ボーナス加算だと思われます。

勲章の「誰も撃墜されない」は強運が必要。

 

基本戦術。2番機速攻撃破。

あとは会心が出ることを祈るのみ。

 

編隊はデルタ使用。一応会心上昇を願う。

1番機の耐性が激高なのでほぼ意味はない。

 

 

代替えキャラ候補。

2番機が火属性なので、速攻撃破の為に、水属性アタッカーを配置。

木属性配置も構わないが、得意属性だからと会心が出やすいことはない。

全体速度上昇持ちを優先して入れて先制取るのを第一にしたい。

 

勲章の5連携が結構難しい。

ダメージ0でも連携は続く。途中で会心出たらクリアできても勲章は逃す。