最凶降臨1-4攻略
最凶降臨1-4
オリガ 技能5 スキル10 マスタング(FF仕様)
雪歌 技能3 スキル3 スピットファイアMkXIV(FF仕様)
エリー 技能5 スキル5 マスタング(FF仕様)
ウェンディ 技能3 スキル3 マスタング(FF仕様)
編隊 フィンガー・フォー
交友 ターニャ 技能5 スキル10
最凶降臨で一番の難易度と言われる、1-4ステージ。
耐久戦必須と言われる長い長い戦いが待っている。
先制取れません。
1番機→2番機→3番機→4番機の順に撃墜します。
交友ターニャの「拡散術式」は開戦直後使用。
自軍オリガは精神貯まるまで通常攻撃。雪歌は「落魄の舞」で全体攻撃。
エリーは「お仕置きストライク」でノックバック担当。
ウェンディは「ロイヤルリフレッシュ」で引火鎮火と自分射撃バフ。
「ロイヤルブレイク」で敵反撃を解除と役目多し。
メインアタッカーは光属性の雪歌で夜間対応の機体に乗せます。
サポート面子は耐久力重視のマスタング。
役割としてオリガは「太陽のキャンディハート」での精神回復、防御アップ。
ウェンディは鎮火、バフ、反撃解除。
4番機が反撃付与するので解除。ランダムで能力に反撃が付くが解除不可。
基本戦術、撃墜順番は1番機から順に4番機まで。
4番機には出来るだけ行動させたくないところ。
編隊戦術とエリーのノックバックで可能な限り順番は落とす。
その際反撃スキル付与には要注意。1番機、2番機堕としてからが本題。
3番機をいかに早く堕とせるかがカギ。地味に引火や3番機の攻撃で減っていると思う。
雪歌は4全体攻撃で出来るだけ4番機にもダメを与えたいところだが、反撃には要注意。
3番機のみの単体スキル狙いでも構わない。
4番機のみになったらあとは気を抜かないように気を付けること。
編隊戦術とエリーのノックバックを併用して4番機に順番は渡したくない。
通常攻撃なら食らっても問題ない。反撃スキル付与も解除可能。
能力に反撃が付くと厄介。耐久力が残ってるキャラで反撃を消費させても良いが
結構大き目な反撃を覚悟すべし。やり過ごすのが吉。
編隊はフィンガー・フォー使用。引火は半分くらい回避可能。
4番機のみになったら隊形を変更しても構わない。
代替えキャラ候補。
自軍には光属性アタッカー候補がいなかった為に雪歌を選出。
ノックバックと引火を解除するキャラは必要。
防御、精神回復担当のオリガは居たほうが難易度を下げられる。
4番機のみにいかに早くするかが肝。
この面子でも安定はしない。雪歌が堕とされたら終了。