美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

年末年始の予定

こんばんは。やっと冬らしくなってきました。

徐々に気温が例年に近づいてきているようです。

今年はインフルエンザの流行も早まっているようです。

早めの予防接種で乗り切りましょう。

 

さて今年は久しぶりに実家でゆっくりと年末年始を過ごしそうです。

晦日は紅白を観るのが定例となっており、その後CDTVを眠くなる

まで見る予定ですw 年明けと共にモンストのガチャをするのも恒例w

 

近頃は年末年始でも接客業は通常営業が多かったですが、

コンビニの24時間営業減少の流れや、飲食店の営業時間短縮などの

影響から徐々に休む店が増えてきているとか・・

消費者側としてはどこかしら店が開いていれば有難いと思うわけですが、

すべて開いている必要性もないかなと感じてはおりました。

 

正月は概ね寝正月が多めw

TVも面白さを感じず、パチンコ屋に行っても負けがほぼ確定している状態w

今まではブラウザゲームをしていた為、正月休みなんて返上でプレイww

そうです、ゲームに休みはありません。様々なゲームが稼ぎ時と感じて

新イベ、新ガチャのオンパレード。いかに課金に誘導させるかに躍起になって

おりある意味怖い時期ww

 

先程、年が変わった瞬間にここ何年かは、モンストのガチャしています。

色々なゲームで様々なガチャが登場しますが、限定モノ、時期モノが

多いです。収集するのが使命的な人には苦痛すら感じるものですw

 

モンストにおいては、一年間使用出来るレベルの新キャラが実装されています。

2015・・ルシファー

2016・・ガブリエル、神威

2017.・・パンドラ

2018・・マナ

2019・・ソロモン

こうやって並べると来年も期待をしてしまいますねww

 

モンストも新しい進化も搭載され、インフレ化が加速しています。

パズドラくらいに落ち着くのか。上昇修正等組み合わせて、もう少し進むのか。

どちらにせよ、もうすぐ頭打ちな感じがします・・

 

ではでは。

 

美沙操