美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ28

 こんにちは。本日関東+北海道の解除予定で、このあと首相が会見予定。

これで晴れて全国的に緊急事態宣言が解除になります。北海道が未だに

感染が拡がっているところを見ると、確実に第二波が来ることは予想できます。

今回のが生かされた対策を講じてくれることを切に願いますm(__)m

 

f:id:nv43345:20200525163758j:plain

f:id:nv43345:20200525163812j:plain

f:id:nv43345:20200525163823j:plain

鷹登まつりの軍服バージョン。入手は終盤の大盤振る舞いガチャ。

実際に自軍での使用はありません。進化前が「黒」、進化後が「白」ベース。

佐々井姉妹のような設定ですね。操縦士たちの服装は自由な「編隊少女」ですが

こういったちょっとした統一性も良いものだと思います。

交友機で使用経験は何度かあります。

ステータスは回避と精神の特化型。いわゆるサポートキャラ。

技能も射撃や会心上昇などの無駄な技能は無し。

スキルはバフとデバフのオンパレード。

「ソングシングディング」は精神ダメ+ノックバック+バフ解除。

最凶降臨などでは重宝します。入手が遅かったのが悔やまれます・・

 

f:id:nv43345:20200525164516j:plain

f:id:nv43345:20200525164526j:plain

f:id:nv43345:20200525164553j:plain

ニーナ・パウレーンコの体育祭バージョン。

相変わらず髪の毛はどこまであるのか分からないくらい長いですw

進化前は言わずもがなの体育祭。進化後は何故かチアリーダー

恰好こそ同じですが、服の色表情すべて違うのはさすが「大空若葉」氏。

イベント操縦士で特攻ダメの操縦士です。mobage版では復刻があり

何かの契機で入手していた為、重宝しました。

ステータスこそ命中特化型ですが、スキルに全体攻撃がないのが辛かったです。

最大スキル「スリップストリーム」は射撃+命中+防御+デバフ解除と優秀。

手駒が揃っていなかったmobage版ではAFF戦でも投入してました。

 

ではでは。

 

美沙操