美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ29

 こんにちは。緊急事態宣言も全国的に解除になりましたね。

すぐにとは言わないまでも、徐々に以前の生活に皆が戻れる日が来ますように。

梅雨前なのに毎日じめじめとしておりすでに除湿が活躍中の我が家w

世の中Switchの品薄も段々なくなり、欲しい人が買えているようですね。

ソシャゲ離れが騒がれている昨今、またもやブームは任天堂が持っていくと。

さすがです家庭用ゲーム機の歴史が長いだけのことはあります。

自分も遅ればせながら「あつ森」を始めました。ブログにあげるレベルでは

ないので控えますがw 先行してやっていた知り合いから、沢山モノなどを

調達して楽をしていますw もう少し自粛を頑張りたいと思います。

 

f:id:nv43345:20200526150724j:plain

f:id:nv43345:20200526150737j:plain

f:id:nv43345:20200526150748j:plain

アメーン・ヴィシニャコヴァの軍服バージョン。

この子も元は☆4の人。全体速度上昇4と全体速度上昇1を持っていることで

☆4の中でも特徴的なキャラでした。☆5に昇格してもその特性は引継ぎ、

全体速度上昇に加えて、アマツカゼで味方速度を上昇可能。

ステータスは回避と精神特化型のサポート操縦士。

スキルが大変難しい・・バグかと思うくらいの最大スキル「ザイーツマーチ」。

敵機単体攻撃+多種多様なバフ。バフです。デバフではないです。

しかも自機精神ダメージのおまけ付き!使いどころが分かりませんw

メインは「クローリークパレード」でしょう。3ターン後に夜間命中上昇と

珍しい追加効果付き。入手はもちろん大盤振る舞いガチャw

 

f:id:nv43345:20200526151602j:plain

f:id:nv43345:20200526151614j:plain

f:id:nv43345:20200526151628j:plain

風早弥生。相棒は伝書鳩の「ビャクヤ号」。キャラ的にも結構好きでした。

進化前は「カーキ」進化後は「白」と、このあと何人かこの設定で

軍服キャラが登場します。しかも二人ともまたもや木属性w

エミリアの「フックス」と仲良しの「ビャクヤ号」も

弥生の服装が変わるとちゃんと衣替えしますw

イベント操縦士ながら、「ビジョンダイブアタック」はAFFでも使用可能な

スキル。ただステータスは平均的で、可もなく不可もない・・

技能は無駄がないものが揃っており、木属性の中ではスタメン入り可能キャラ。

ただ交友機で見かけたことは少なかったでしたね・・

木属性だとアンナの一人勝ち状態でしたw

 

 ではでは。

 

美沙操