美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ33

 こんばんは。本日から6月ですね。学校も再開し街中でもちらほらと

学生を見るようになりました。3カ月も見ていなかった為、本当に久々

な気がしました。北九州では小学校でクラスター発生などのニュースを

見ます・・再度の休校や自粛などにならないことを願います。

最近ではマスクも出回り始め、ハンドソープもちらほらと見かけるように

なりました。地方によって状況は違えど徐々に正常に戻ると良いですね。

そうそう、話題の任天堂スイッチ。これも転売価格が下がりつつありますね。

一時期は本体定価の2倍以上で取引されていたものが、今では+10000円ほど。

「あつ森」プレイしておりますが、飽きないでどこまでモチベ継続するかが

肝のようですw

 

f:id:nv43345:20200601171546j:plain

f:id:nv43345:20200601171559j:plain

f:id:nv43345:20200601171614j:plain

エミリア・ユンカースの水着バージョンです。確か入手はmobage版での

復刻のタイミング。ステータスは射撃&命中が高い攻撃型。

スキルもすべて攻撃スキルのみ。技能も無駄無しのものが揃います。

イベント操縦士ですが、アタッカーとして十分使える性能。

真面目なエミリアらしく、手に持った浮き輪も戦闘機風と、さすが。

隼のフックスはビジュアルこそ特別ではないですが、ストーリーでは

夏を楽しんでるような感じでした。

 

f:id:nv43345:20200601172207j:plain

f:id:nv43345:20200601172221j:plain

f:id:nv43345:20200601172231j:plain

エミリア・ユンカースの幼女バージョン。意図的にエミリア二連発ではないですw

たまたまこういう順番に並んでいただけですw

AFF特攻操縦士です。mobage版での復刻時に入手。STEP10での確定入手。

AFFの特攻操縦士だけは如何せん確率がおかしいくらい引けませんw

同盟戦はAFF特攻の☆5が何枚あるか(部隊員が何人所持しているか)がカギです。

自身でもAFF特攻操縦士をゲットするのは初で、速攻技能10スキル10まで上げました。

初めてAFF特攻を使った感想としては・・反則級・・w

一度味わうと、☆5操縦士ないとモチベが保てませんw

レイドガチャ引けるメダルもさくさく集まるし、電探もめっちゃ引けます。

f:id:nv43345:20181004152930j:plain

f:id:nv43345:20181004153021j:plain

f:id:nv43345:20181009195005j:plain

f:id:nv43345:20181010190141j:plain

こんなの残ってましたw

懐かしいですね。ワンパン出来てたんでしょうか?w

戦闘シーンの編成では後発使ってやっとでしょう。

先輩にご指導いただき、下記編成にしたと思います。最終的に最後の画像に

落ち着いたのでしょう。幼女エミリア、HWイザベル、デイジー、イヴァンナ。

あとは戦闘機の組み合わせでエミリアに何回攻撃させるか、そこだけでした。

f:id:nv43345:20180920185743j:plain

過去の記事を自分で見返しましたが、結果書いてませんね・・w

確か部隊1位を獲得したはずです。見返したらワンパン出来てましたw

2018年の10月あたりを探して頂けると過去の記事も見れると思います。

イベント名「弾雨の後に晴れ間差す」でも検索できます。

 

単純にリンクの張り方が分からないだけです・・すみません・・w

 

ではでは。

 

美沙操