美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ66

 こんにちは。明日は「海の日」というのに外はシトシト雨が降り続いて

おります。少し雨が止んだと思うと、蝉が鳴き始めますw 蒸し暑さに拍車が

かかりますね・・ところで蝉の鳴く順番って皆様知っていますか?

ニイニイゼミクマゼミ・ヒグラシ→アブラゼミ・ミンミンゼミ→ツクツクボウシ

のようです。蝉は大体暑さを余計に感じさせるものですが、夕方に鳴くヒグラシ、

夏の終わりに鳴く、ツクツクボウシは心地よく聞こえますよねw

そういえば先日、アスファルト舗装の歩道上に蝉の抜け殻らしきものを発見。

こんな場所に抜け殻?と思ったら動いていました。まだ成虫になっていないもの。

近くの木に付けて上げたのですが、無事に鳴くことが出来ますようにm(__)m

 

f:id:nv43345:20200722131312j:plain

f:id:nv43345:20200722131322j:plain

東雲朝日子。日本軍所属。水属性。CV:小松未可子

速さをひたすら求める、飛行機に搭乗すると性格が変わる子w

速さを求めるが故か、ステは回避が高く、射撃が低いw

スキル「チャージアップ」は味方全体の行動速度上昇、2~3ターン。

「進路ブロック」は敵機全体の行動速度減少、2~3ターン。

共に消費精神は20。技能に精神回復はないので精神枯渇は必至。

技能は回避上昇系が2個、速度上昇系2個と尖った性能を持っている。

 

f:id:nv43345:20200722132631j:plain

f:id:nv43345:20200722132640j:plain

ロバータサマエルアメリカ軍所属。闇属性。CV:高橋李依

ステは平均型。スキル「白撃砲」単体攻撃(特大)、消費精神は15。

「ホワイトウェブ」は全体攻撃(中)、消費精神は20。

技能はスキル同様、攻撃に特化しており、回避、射撃、命中、会心

必要なものが上がる仕様。☆4の闇属性アタッカーとしては十分な性能。

 

f:id:nv43345:20200722140412j:plain

f:id:nv43345:20200722140422j:plain

香椎ほのか。日本軍所属。光属性。CV:安済知佳

ステは射撃のみの特化型。スキル「火相・胴体切り」は消費精神25。

敵機単体攻撃(特大)で2ターン引火の可能性がある。確定付与では

無い為、おまけ程度に考える必要性あり。この子のウリは「巴投げ」。

敵機単体の回避減少(大)、2ターン継続。加えて敵機単体の行動速度

ゲージを減少。単体ではあるがノックバックを持っている点。

攻略wikiの最凶降臨の攻略記事でも登場する。

技能は全体速度上昇もあり、部隊の速度底上げに貢献出来る。その点から

も最凶降臨などの攻略に用いられた要因。精神回復もある為、技能を上げる

為にいち早く重ねたいキャラの一人。「巴投げ」一本に絞ると、命中、会心

上昇させる技能は無駄になるが、そこは☆4のご愛敬w

 

明日から4連休ですね。海の日は以前からありましたが、スポーツの日、

これいつから始まりました?w 外出自粛などが再び囁かれる中、どんな

連休になるのでしょうか?

 

ではでは。

 

美沙操