美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ88

 こんばんは。今日は暑かったですね・・急に雨も降りだす始末・・

総裁選は3人の出馬で終了しそうな行方、すでに出来レース感が否めない

感じはもちろんありますが、次期総裁ではなく、次々期総裁の話が盛り上がり

主旨を脱しているようにも見受けられます・・w

 

さて前回で☆4のネタも終了したので、時間稼ぎしますw

もちろん☆2や☆3の一覧など保存しているわけもなくw

15人紹介が何気に好評なようでw(閲覧数が伸びているw)

ではいきます。

 

f:id:nv43345:20200902190834j:plain

鳩森美羽。ヒロインポジションながら、☆5の別バージョン無・・w

あと半年継続していたら咲良と共に☆5が出たはず!

火属性の全体攻撃担当+引火付与キャラ。

 

ドミニク・シャングリラ。んー率直に可愛いと思います。

確か使用歴はありません・・w 技能10まで到達したはず。

顔もスタイルも良し。声も良かった。

 

イザベル・ランカスター。言わずと知れた守りの要!

しかも攻撃用のバフまで打てる、臨機応変キャラ。

見た目は好みではない・・声は良し。

 

エミリア・ユンカース。真面目なメインキャラの一人。

フックスがまた可愛い。バージョン違いが多くかなりごひいきにされてる。

見た目もキャラ設定も声も良し、闇属性の全体攻撃担当+ノックバック。

 

オリガ・ホドィレヴァ。メインの4人ではないが、出演回数多い。

絵師さんが好きになったのはオリガのおかげ。

技能とスキルで自軍防御を上げる役目。あと精神回復担当。

一度スタメン入りすると外れることがない。

 

f:id:nv43345:20200902191612j:plain

オトライン・キッテル。この子推しの方は元気にされているでしょうか?

昇格組。いきなり水着で登場。おっとりキャラ。スタイル抜群。

復刻イベントでゲットして使用。技能の開放が他キャラとLVが違う。

 

ニーナ・パウレーンコ。オリガと同じ絵師さん。地面に付くほど髪長い。

自軍デバフ解除役。コスパの良い全体攻撃持ち。ノックバック担当。

 

月原美守。メインのmobageアカでは入手がほぼ終盤と嫌われ続けた・・w

混乱、不安の付与役。敵機バフ解除。ノックバック担当。

 

エミリア・ユンカース。浴衣バージョン。見た目は幼いが歳は同じ。

使用歴無。イベントキャラなので後に入手。

 

小早川かりん。参戦後パネルミッションで入手出来るキャラ。

光属性ということもあり、キャラ揃うまでつなぎ役として役立つ。

全体攻撃持ちだが、自分の攻撃速度が下がるのが玉に傷・・

 

f:id:nv43345:20200902192609j:plain

ラビ・チェイサー。属性順に並べると最初のAFFキャラ。

後々バージョン違いが多い事から人気キャラ。

 

吹雪舞弥。おまめちゃん。メイン4人衆の一人。

鳩森、エミリアがしっかりものなので、残り二人はボケ担当な感じw

入手遅かった為、使用歴無。

 

リアナ・トンプソン。無駄に引いたキャラ。確か10枚以上は引いた。

余ったのは他キャラの素材になりましたw

 

佐々井沙羅。ハロウィンバージョン。昇格組。

使用歴はないが、☆5佐々井沙羅(軍服)に勝るとも劣らない

サポート操縦士。全体バフではなく単体バフだが倍率高い。

 

オリガ・ホドィレヴァ。浴衣バージョン。

まだ参戦前なので使用歴無。観賞用w

 

 

んー、何も見ないとなかなかネタがないですね・・w

隊長の凄さを改めて実感!

 

ではお願いしますw

 

ではでは。

 

美沙操