美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ92

 こんばんは。今日も日差しが強いですね。今週末から来週にかけて

少し涼しくなり秋の到来らしいですね、あと少しの辛抱ですね。

さて今日は小ネタもないので、早々と行ってみましょうw

 

f:id:nv43345:20200909164257j:plain

彩小路雪歌。軍服バージョン。可愛いです。良いですね。

終盤手前1カ月常設の復刻イベントで開催されたのですが、ポイント獲得に

よるキャラゲットが出来るシステムでした。頑張れば実質無料配布!

ですが周回頻度が半端なく、そこまでラムネを投入出来ず断念・・w

入手は大盤振る舞いガチャでしたw

技能に弱体促進系がありますが、スキル追加効果のデバフが弱い為、さほど

意味なしw 全体速度上昇もない為部隊に入れづらいです・・

 

アレヴェーツ・ノヴォセリツォヴァ。メイド服バージョン。

本家はノックバック持ちのアタッカーでしたが、こちらは同じ木属性でも

サポートタイプ。技能で自軍の命中を上げられ、スキルでも命中バフあり。

復讐付与+ヘイト下げ、と珍しいスキル「スニェークスニーク」は貴重。

 

一之宮七枝。水属性の乙姫枠。ウリは精神77消費のスキル「夜明けの晩の星物語」。

自軍全体への射撃・命中・会心・回避バフ。しかも7ターン継続。加えて

追加効果で反撃付与。周回ではもちろん使い物になりませんが、高難易度の

持久戦クエストでは使用機会は出てきます。が、初ターンに使えるわけもなく

効果も(大)な為、2ターン連続での重ね掛け出来る他スキルの方が有能。

ということで倉庫番・・

 

エミリア・ユンカース。水着バージョン。本家に近いアタッカー。

ノックバックこそないものの、追加効果が様々なスキルを持つ。

「ヴァッサーリング」と「クロイゼルング」を交互に使用すれば

AFF戦でのアタッカーも任せられる。持っている浮き輪が飛行機型なのが

エミリアらしいですね。

 

エミリア・ユンカース。幼女バージョン。コナンみたいな設定w

AFF特攻操縦士。復刻イベントで入手、使用。確か100連で確実に

ゲット出来る仕様。初のAFF特攻を味わい、部隊の人からの教えで

ワンパン攻略を始めました。「シュラークシュロート」を何発撃てるか、

それがカギだと教えられた懐かしい思い出です。

 

f:id:nv43345:20200909164309j:plain

アディ・ゲイフォード。軍服バージョン。火属性の小動物枠。

火属性のサポート操縦士。自軍バフや精神回復など役割豊富。

技能が多少ちぐはぐな印象を受ける。使用歴な無。

 

アリス・レーマン。木属性AFF。対峙したことは無。

見た目、服装共に可愛いが、ナタを常時持つ危ない人w

技能は「夜戦」持ちなので用途はある。スキル「スキュワーフェンス」は

強力な攻撃に付与効果も付くが、使用精神が81と使うには一苦労・・

 

ヤチル・イヨジマ。水属性のAFF。同じく対峙は無。

自称「神様」。悪い人ではない。性能はサポートタイプ。

技能「神通力」は常に自分に復讐付与と神こそなせる業。

 

ダリア・コズロフスカヤ。闇属性。軍服バージョン。

入手も早めで見た目の印象も残ってるが、キャラのイメージが残ってない・・w

基本アタッカー枠だと思うが、最大スキル「ミストレイヤー」は敵機全体への

射撃と命中のデバフ。しかも5ターン。効果も極大。残念・・

 

アイヴィー・ペッパー。温泉バージョン。☆4からの昇格組。

進化前と進化後の見分け方が難しいw 計算高い頭の良い子。

スキル「湯上り天然ガール」は強力だが、技能と合わず少し残念・・

 

f:id:nv43345:20200909164321j:plain

イザベル・ランカスター。ハロウィンバージョン。火属性。

ちなみにこれもコナン設定。本人は結構気に入ってるご様子w

本家に負けず劣らずの強力サポート操縦士。技能も無駄なし。

スキルは全て使用場面有りで状況に応じて使い分け。AFF戦でも有能。

 

イライザ・ニッキー。木属性の大きい人w

能力はアタッカータイプ。技能も悪くない、スキルもそこそこだが、

使用歴は無w

 

オリガ・ホドィレヴァ。軍服バージョン。(飛行服バージョン。)

珍しく飴を持っていないw 確か終盤に補正が入った人。

自軍全体に復讐付与出来る珍しい技能持ち。アタッカー枠だが、

補正が入ると言う事は元はそこまで強くないのだろうw

使用歴無。絵だけは着せ替えで使用w

 

ターニャ・テグレチャフ。闇属性のコラボキャラ。

壊れキャラの一人。生身で空飛ぶ人?兵器?

乗機の戦闘機も専用のものが用意され、アニメーションも専用。

精神回復を2個持ち、他技能も一切の無駄無し。

「拡散術式」は全体攻撃+全体ダブルノックバック。加えて

自機の命中、会心バフ。と壊れスキル。交友機設定が多かったキャラ。

 

グエンドリン・プライス。セーラーバージョン。

他バージョンはないw 光属性のサポート枠。

スキルは「アプルーヴァル」がメインになるが、他2つのスキルも

使用する。(アプルーヴァル連発が難しい為・・)

AFF戦でのバフ担当として使用しました。

 

ではでは。

今週も折り返し、あと少し頑張りましょう!

 

美沙操