美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

Nightmare of The Vampire

 こんばんは。今週もやっと終わりですね。お疲れ様ですm(__)m

今週の良かったことと言えば、「課金してない」ですw アイギスは木曜に

更新が入るアプデ日なのですが、メインイベントが先週から始まり、今週は

後半なので新規実装ユニットが居ません。去年までの学園イベントの復刻が

来ておりガチャ自体は開催しているのですが、能力的に魅力感じないのと、

絵がそこまで好みでないので完全無欠のスルーですw

課金しないとここまで清々しいものとは驚きましたw

来月末くらいに地獄の「英傑ガチャ」くるらしいので、それまで運貯めますw

 

f:id:nv43345:20210416181410j:plain

大討伐イベント。一戦の討伐数と、周回したのちの総合討伐数で報酬を得られる。

もちろん復刻開催で、今回の新規は難易度MAXの神級EXの実装。

自分は初イベなのですべて未攻略でした。大討伐イベをこなすのは2回目。

神級まではいけるのです。500人討伐は大丈夫なんです。EXはいつも無理・・w

数値で見ると1体の差ですが、全くの別物・・ 2段階くらい上がるイメージ。

自分より歴が長い王子様に色々アドバイスは頂くのですが、難しい・・

そこまで突き詰めるモチベーションがない・・w

500体討伐出来れば、10000体まで20回クリアすればいいのですが、一度侵入すると

終わるまで10分くらいはかかります・・そこがまた面倒・・・w

せめて5分で終わってくれれば・・・(言い訳)

 

f:id:nv43345:20210416182013j:plain

配置は大体こんな感じ。152/500なので序盤から中盤に差し掛かってるとこですが、

配置は完了しており、ベンチ入りキャラと交代することはありません・・

15体編成(王子込みで計16体)で配置可能が10体なので必然的に余ります・・

局所的に相性が良いキャラを入れ替えたり、使い捨て出来るユニットなどを

上手に使えればいいのですが、なんせあと10回はクリアしないといけないと考えると

思考停止しますw 新しいことをするのってすごいエネルギー使うんですよね・・

 

「シン・ヱヴァンゲリヲン」を終わらせた庵野監督は素晴らしい!!!

 

ではでは。

 

良い週末をm(__)m

 

美沙操