美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

10月最後の月曜日

 こんばんは。夏が終わったと思いきや、秋も過ぎて冬の様相ですね。

街を歩く人の恰好を見ると、ほぼ冬支度も完了しており、防寒完璧な人も

いたりしますねw コロナが落ち着いたと思えば、すでにインフルエンザ

の季節。自分は接種完了していますが、お医者さんに聞いたところ、去年は

インフルエンザでの患者が一人も来院しなかったそうです。マスク効果が

今年も続けば良いのですが・・今年はインフルエンザワクチンの数量が少ない

とのことでワクチン争奪戦になっている模様。予定の方はお早めに。

 

f:id:nv43345:20211025190833p:plain

少しずつ育成が分かりかけてきたくらいの新人トレーナーですw

とりあえずの☆1は☆2に格上。エルコンドルパサーのみ☆3まで格上げ済み。

覚醒はガチャ産☆3から優先的に。気が付けばガチャ産☆3は9体まで確保。

メジロマックイーンのみ3回出たので、☆4まで格上げ済ですw

 

f:id:nv43345:20211025191100p:plain

サポートカードのSSR全般。少しずつ種類も増えていますが、奇跡的に

被っていないのでイベント産以外、綺麗に「ゼロ凸」w

良いのか、悪いのか・・・ SRでまかなえればとも思っていますがそこまで凸れず・・

まだまだ時間はかかりそうです。

 

f:id:nv43345:20211025191309p:plain

チーム編成はやっと「B+」以上で編成が完了しました。

ぼちぼち「A」も出始めたのですが、メインのシンボリルドルフだけは

何度やっても「A」行けず・・

ちなみに最高スコア保持者は、マイルエースの、マルゼンスキー

 

f:id:nv43345:20211025191551p:plain

最近の育成デッキ。スピードと賢さ振りです。フレンドに4凸のキタサンブラック

最低でもスピード「A」から「A+」を目指して育成していますが、何度かある

体力低めの「失敗率30%~50%」を二回くらい無理やり通すので、そこが失敗なら

育成諦めてますw ある程度の上ブレ、下ブレはあるとは思いますが、何度やっても

「A」到達出来ないシンボリルドルフは何故なのか・・w 相性も◎で継承している

のですが、尖った性能にならず、平たんな性能になってしまいます・・

調整しているわけでもないのに、アオハル特訓、爆発優先的に行っている結果・・

 

んー難しいw

 

ここ見てくださってる方で、サークル参加しても良いという方はコメントよろです。

 

ではでは。

 

美沙操