美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ9

 こんにちは。今日は明るいうちに更新しますw

皆さまのコメを有難く読ませて頂いておりますm(__)m

色々足らぬところがあり大変申し訳ございません・・・

とても勉強になります。ありがとうございます。

これからも細くコメント宜しくお願い致します。

 

 コロナも収束は見えませんね・・平常時であれば皆が楽しみに

するGWはどうなることやら・・多分大手百貨店、レジャーランドなど

軒並み休みが決定。しかも外出自粛となると、どうなるのでしょう・・

毎年恒例の高速渋滞情報もないのではと予測しております。

GWまでにニンテンドースウィッチが欲しいものですねww

 

f:id:nv43345:20200416161646j:plain

f:id:nv43345:20200416161700j:plain

f:id:nv43345:20200416161709j:plain

リアナ・トンプソンです。水属性です。
外国人が「日本人=忍者」的な、昔の日本人が思い描くアメリカ人の

イメージを具現化したようなキャラ、恰好ですねw

(自分の勝手なイメージなのでご了承を・・ww)

メインのmobage版ではヘッドホンを未使用でいち早く技能10に

なりました。使用したことはないですw

yahoo版では戦力が揃うまでの間、編隊に組み込んでいたと思いますが。

スキルはすべて自機のヘイト上昇。技能の極限の被弾低下を生かす

為かと思いますが、技能が揃っていても、基本回復値が低め・・

生かす為には防御アップ系の他のサポートが必須です。

 

f:id:nv43345:20200416164814j:plain

f:id:nv43345:20200416164826j:plain

f:id:nv43345:20200416164838j:plain

佐々井沙羅(ハロウィン)です。通称、「姉」です。

軍服姉が序盤から欲しかったですが、ラストの回し放題ガチャでも

獲得出来ませんでしたw

スキルはパンプキンデビルスイーツがすべて。単騎のみですが

大幅上昇のバフ。アタッカーにかけて敵を殲滅します。

技能も申し分なし、強いて言うならクリティカル上昇は無意味w

生真面目キャラの佐々井沙羅ですが、進化後は結構露出多めな服です。

 

編隊少女を始める少し前に、バフ、デバフの重要性を他のゲームで

学びました。それまでは攻撃or防御だとおもっておりました。

編隊少女においては、アタッカーは1枚で十分。単騎決戦で終わることが

さほどない為、長期戦用に、攻撃バフ、防御バフ、敵機デバフ、自機デバフ解除。

等が必須になります。敵機デバフには引火、混乱、不安等あり、引火でしか

攻略出来ないクエストだったり、混乱、不安で敵機に一度も攻撃させない

攻略などありました。「ずっと俺のターン」ってやつですね。

特にAFF戦闘などで単騎で倒すワンパン攻略する際には必須だったりします。

ワンパン攻略の為にはアタッカーの速度を限界まで上げて、攻撃回数を劇的に

増やす攻略の方が多かった気がしますが・・w

ワンパン攻略についてはおいおい説明したいと思います。

 

ではでは。

 

美沙操