美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

11月最後の火曜日

 こんばんは、美沙操ですm(__)m

寒かったり、暑かったりほんと良くわからない気候ですね・・w

冷房つけた翌日に暖房つけるような気候変動。四季はもう二季ですね。

 

ウマ娘毎日一回育成を欠かさず励んでおります。

相変わらず二年目の凱旋門賞は勝てておりません・・

UG育成も徐々にコツがつかめてきて、チーム力もUG2まで来ました。

同じ編成・デッキで挑んでもある程度運の要素が関係するので

致し方ないところはありますが、70%くらいで最後の凱旋門賞には

勝てるようになりました。チームの顔ぶれを見るとエルコンドルパサー

のみガチャ産の星2となっております。元々キャラガチャばかり回して

た結果ですが、ここからはサポートカードガチャメインで行きます。

デッキの貧弱さを痛感しており、かけら集めて少しでもガチャ産SSR

を凸出来るように頑張りたいと思います。

 

さて最後に詳しくは後日紹介しますが、現状ある程度進行しているゲーム。

DMMゲームの「アイギス」です。10周年を最近迎えたゲームです。

自分が参加したのが2021年の年明けなので、プレイ時間はもうすぐ3年。

課金頻度も減っており、高難易度のエンドコンテンツには挑めませんが、

ある程度戦力が揃っており、気軽にプレイ出来ています。

手持ちなどの細かいことはまたご報告致します。

 

同じくDMMの「ティンクルスターナイツ」。

初めは絵的に気に入って始めましたが、今はバトルが楽しいです。

当初はオートバトルでしたが、手動バトルを行うようになってから

ハマり今に至ります。ゲーム開始は今年の7月とまだ新しいゲーム。

2010年ごろのPCゲームが元ネタのようで、ブラウザゲームとして

復活を果たしたとのこと。

最近のブラウザゲームにありがちですが、とにかく重い。。w

自分のPCスペックが低いのもあるかとは思いますが、ブラウザ起動

だとバトルが辛いです・・DMMゲームプレイヤーで起動すると

サクっとプレイ出来ますが、お楽しみ要素は減りますww

 

スマホゲームも含めて少しずつ現状報告できたらと思います。

 

ではでは。

 

美沙操