美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ79

 こんばんは。お盆明けの一日はやけに長く感じます・・完全に休みボケ・・

どこにも出かけることもなく、墓参りをしたくらいで、後半は自宅で体調を

崩してずっと寝てました。。。いい感じに体重も減りましたが、控えている

外仕事の為に無理やりご飯を食べています・・w 今年はコロナの影響もあり

お盆恒例の「渋滞予測」や「渋滞速報」的なものを見なかった気がします。

帰省ラッシュやリターンラッシュ、東京駅や成田空港などこの時期には恒例

だったものも、コロナの影響で人出も減ったようですね。

少しでも早い収束を願いますm(__)m

 

f:id:nv43345:20200817165944j:plain

f:id:nv43345:20200817165954j:plain

ハービー・ゼムケの振袖バージョン。米陸軍所属。木属性。

元は☆3のボーイッシュ担当キャラ。またボーイッシュにありがちな豊満w

ステータスは射撃が一番伸びる攻撃タイプ。スキルは攻撃系を2つ所持。

「羽子板バスター」は消費15で単体攻撃(大)。

「メテオブレイク」は消費30で単体攻撃(特大)+1ターンの間、自機ヘイト

上昇+自機反撃付与+自機の回避減少(大)。AFF特別ダメージ操縦士ながら、

「メテオブレイク」を使用し続けるのは撃墜確率が上がる・・

技能は射撃上昇、命中上昇、クリティカル発生上昇、死線のクリティカル発生上昇。

攻撃系に全て振ってある技能だが、生かすなら他のサポート操縦士でダメカット

は必須となるだろう。

 

f:id:nv43345:20200817170834j:plain

f:id:nv43345:20200817170844j:plain

ヴァルトラウト・エーザウ。ドイツ軍所属。水属性。

正直に言います、見た記憶ありません・・w 多分大盤振る舞いガチャで

入手はしていると思います。ステータスは射撃と命中が高い攻撃型。

スキル「先生からの熱血教鞭」単体攻撃(大)+自機ヘイト上昇(3ターン)。

消費精神は多分間違っているでしょうw ゼロはないですよね・・w

「激励の猛射撃」消費20で全体攻撃(極大)+2ターンの間敵機全体の

回避減少(極大)+自機を引火状態にする。引火さえ解除出来れば消費20で

コスパは最高なスキル。技能は射撃上昇、命中上昇、クリティカル発生上昇、

死線の射撃上昇。攻撃系寄りな技能が揃う。精神回復、全体速度上昇がないのは

残念であるがアタッカーとしては十分な性能。

 

f:id:nv43345:20200817175226j:plain

f:id:nv43345:20200817175407j:plain

藤堂紅子(ふじどう あかね)。日本海軍所属。闇属性。

名前読めませんでした、苗字、名前両方ともw 身体のバランスが

少し不安定に感じるくらいのナイスバディな日本人w

ステータスは精神が高いサポート操縦士。スキルは異なるものが2つ。

「誠心誠意の介抱」は消費20で味方全体の命中・回避バフ。

「連日にわたる悪夢」は消費30で2回連続のランダム標的攻撃(大)。

加えて2ターンの間、敵機単体の行動速度減少+敵機単体ダメアップ。

デバフをメインと考えれば射撃値、命中値は気にならない。

技能は射撃上昇、回避上昇、命中上昇、全体速度上昇。

精神回復こそないもののバランス良く揃う。

 

今週一週間も頑張りましょう!

ではでは。

 

美沙操