美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ75

 こんばんは。今日は外仕事でしたが、そこまで暑くなかったですか?

昨日に比べたらそこまで汗もかかず現場作業が出来たと思います。

早い方で今週末からお盆休みに突入だと思います。東京都知事はお盆の帰省

を控えるようにと発言しましたね。国はgotoキャンペーンで出かけろと言い、

かたや東京は出かけないでと言う・・難しいものですね・・w

自分はと言うと今週末に出掛けようか悩んでいましたが、行くことにしました。

人込みに行くわけではないし、夜の街を出歩く予定もない為、決断。

道路が事故などで混んでいない事を切に望みますm(__)m

 

f:id:nv43345:20200806185305j:plain

f:id:nv43345:20200806185318j:plain

ブレンダ・マイヤー。ドイツ軍所属。光属性。

申し訳ないです・・このキャラを見た記憶がございません・・・w

ステータスは命中が他より少し高めの平均型。スキルはサポート型。

「~少女たちの描く夢~」は消費20で敵機全体のバフ解除。

「~黎明に馳せる憧憬~」後半が読めませんw こちらも消費20。

1ターン、3回連続でランダム標的の混乱付与。ランダム標的なので

狙い撃ちは可能ですが、3つすべて行ってしまうのも考え物w

技能は命中、回避、射撃、会心上昇の計4つ。サポート型なのに、

技能は攻撃型・・w

 

f:id:nv43345:20200806185941j:plain

f:id:nv43345:20200806185952j:plain

太良真理亜(たいら まりあ)。日本海軍所属。火属性。

使用したことはありませんが名前は聞いたことあります。最凶降臨の

攻略記事で何度か見かけた名前だったような気がします。

ステータスは回避が一番伸びるタイプ。スキルは攻撃系が2つ。

「散弾速射」は消費20で全体攻撃(中)。「帳降し」は消費35で、

全体攻撃(大)+2~3ターン敵機全体の命中デバフ+夜間命中デバフ。

夜間命中デバフは珍しいスキル。最凶降臨は夜戦が多いので使用歴が多め

なのかもしれません。技能は精神回復、夜戦、射撃上昇、弱体促進。

自身が夜戦持ちなのと、弱体促進で夜戦との相性抜群。

 

f:id:nv43345:20200806190507j:plain

f:id:nv43345:20200806190519j:plain

燕照明(つばめ しょうめい)。日本海軍所属。木属性。

ステータスは精神が一番高くなるサポート型操縦士。スキルは

サポート型と攻撃系が1つずつ。「雲散霧消」また読めません・・w

消費20で敵機全体のバフ解除。「燕返し」は消費20で全体攻撃(中)。

技能は射撃上昇、、命中上昇、夜戦、全体速度上昇と珍しい組み合わせ。

「雲散霧消」の為だけに夜戦で組み込む価値があるかどうか・・

 

ではでは。

 

美沙操