美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

今年もあと1カ月

 こんばんは。今日は今年一番の冷え込みのようですね。我が千葉県でも霜が

降り、車の窓ガラスが凍ってました。自分はぬるま湯をかけてすぐふき取る手法

ですが、熱湯じゃなければ良いというわけでもないらしいですね・・

夜中にフロントガラスにタオルをかけておくのが警視庁HPでも薦められており、

今期はそちらの方法を試してみようかと思います。昨日雨ではなかったので

通勤路凍結はなく無事何事もなく山を通過出来ました。凍結している路面を

走る時は、前方を走る車、すぐ後方を走る車の車種を見分け車間距離を決めて

おります。車種を見極められても装着しているタイヤまで瞬時に見分けられない

のでさほど意味はありませんが・・w 少なからず前方後方に後輪駆動(FR車)

が居る時はかなり用心して車間距離を取ります。スリップ率が高いからです。

皆様もお気をつけくださいm(__)m

 

まずはアイギスから。8周年イベントによりTwitterのキャンペーンを実施しており

一時、「アイギス」がトレンド入りするまでの人気だったようです。

f:id:nv43345:20211129175210j:plain

f:id:nv43345:20211129175219j:plain

上がサブの所持英傑。下がメインデータの所持英傑。プラチナはサブで1体未所持。

(交換してないだけw)ブラックは二つのデータ合わせると全て揃いますw

メインは2体未所持(ソラス、トゥアン)。サブは4体未所持(アージェ、アルヴァ、

サナラ、ユージェン)。サブでもアージェかアルヴァは持っておきたいところ。

復刻で12月に入ったあたりから復刻でラインナップされるので引くか迷いどころ・・

 

f:id:nv43345:20211129175642j:plain

周年イベントに忘れ去られている、11/4から開催の大討伐を今頑張ってますw

今週の12/2で終わりな為w 周年イベントミッションは後半開始まで暇なのですw

スタミナ3倍消費対象クエストなので、神級の500討伐を周回する予定ですが、メイン

だけは神級EXに挑戦してみました。極悪の突進キャラも居なかった為、基本は神級の

ステアップと言った感じ。(そりゃ英傑4体も入れてれば勝てますわな・・w)

752討伐報酬の召喚チケ(金以上確定)からは通常ナナリーさん初ゲット!!

 

f:id:nv43345:20211129180810j:plain

現在8周年チケが販売されており、こちらが新規キャラたち。

これ以前の恒常ガチャキャラ全てが範囲に含まれます。

狙いキャラを選択してゲット出来る唯一のチケットなので、貴重です。

自分は現在4周年~7周年チケ全てを未使用で所持しており、これを買うか思案中。

自分がちゃんとアイギスをプレイし始めたのがちょうどこの範囲で完結されており

メインデータにおいては9割方所持している状態。メインでいうと未所持は

上段左から4体目(ヨシノ)、下段右から3体目(シネイド)のみという状態w

サブにおいては10体未所持なので買う価値は十分ありますが、交換本命は

上段左から3体目(テュト)にほぼほぼ決定w

周年チケをぼちぼち解放させるために情報整理した方が良さそうですw

 

f:id:nv43345:20211129182128j:plain

ウマ娘は早くもクリスマスモード。今回のサポートカードはなかなかの評価。

スピード枠ということでマヤノトップガンは重宝されそうですね。

ただ完凸が最低ラインと言われるこのゲームにおいて、一枚引いても・・

が本音のところw

 

無償ジュエルを投入して30連程、プリティガチャ。

f:id:nv43345:20211129182405p:plain

20連までは相変わらずの真っ白でウマ娘のガチャのキツさを実感・・

30連目で虹2体。奇跡が起こるかと思いきや、オグリキャップ2体w

足りない分補完して、☆4に上げときましたw ダート適正高いので育てます。

常設キャラ☆3未達成はダイワスカーレットマヤノトップガンのみ。

あともう少しで全員☆3です。

 

f:id:nv43345:20211129183011p:plain

成長率はスピード、スタミナが15%ずつとなっており、固有スキルの特性上、

得られるスキルも回復系に寄っております。賢さカード多めのデッキで着地点

を定めてからのデッキ構成になりそうですね。中途半端な育成だけは避けたい

ところです。

 

ではでは。

 

美沙操