美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

セーラー服女学院へようこそ!「生徒会三姉妹」編 周回 チャレクエ

皆様お久しぶりでございますm(__)m

少しは涼しくなったと思いきや、また暑くなってきました。

熱中症にはお気をつけください。

 

さてセーラー服女学院の後編が始まりました。

今回はモバゲ版での周回とチャレクエ攻略を書きます。

まず周回編成から。

f:id:nv43345:20180822095350j:plain

あっさり無料分で引けた特効★5のエカテリーナをメインにすえてます。

今イベの超級、敵機が耐久値32000あるので、少し面倒です・・

技能6まで上げないと、交友様のお役に立てない気がしてきました・・w

チャレクエでもそうですが、今回敵機の大口径結構痛いです・・

固めた防御を貫通してくるので、事故が起こる確率あります。

お気をつけくださいm(__)m

引火は来ますが、ダメ極小なので対応しなくて大丈夫です。

上級周回まで変更しなくて行けそうです。

 

続いてチャレクエ攻略。

f:id:nv43345:20180822101350j:plain

エカテリーナ引く前に終わらせました。

先制取れません。初ターン不安来るので、少しでも弾くの期待して

「ピラミッド」使用。交友枠で不安を解除しても構いません。

今回は一之宮七枝を使用。

撃破順は3番機→2番機→4番機→1番機でした。

3番機撃破で敵機速度下がります。

敵機大口径が痛いです。事故確率高め・・

エリーが受けすぎて危険になったら、ウェンディ「ロイヤルリベンジ」で

受けます。通常は「ロイヤルブレイク」で少しでもノックバックに期待w

水着アルバータは「パラソルターン」で全体攻撃メイン。

敵機を撃墜出来そうな時に「ビーチプリンセス」で自機速度上げます。

 

いつもながらに参考にならない記事ですが、

ご希望あれば、どのあたり細かく記載すれば良いか、

コメント頂けると幸いですm(__)m

 

ではでは。