美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

復刻 秋のはちゃめちゃ大体育祭

おはようございます。いつも言ってますが、お久しぶりですw

9月1日、日付変更と共にAFF始まりませんでした・・

未だ不具合が多いらしく開催は難しいようです。

ということで、繋ぎのイベントです。光属性回収イベ3連続。

前回がゲートだったので、今回は超級100周するあのやつですww

FFマスタング必要なければ100周は必要ありません。

サポート機として優秀なので複数あって困ることはありません。

 

今回のイベント「復刻 秋のはちゃめちゃ大体育祭」とのことですが、

mobage版では「復刻」ではありませんw

仕方ありません、mobage版は異端児扱いですからw

 

f:id:nv43345:20180903114520j:plainf:id:nv43345:20180903114526j:plain

特効はこの二人です。★5ニーナはバフ要員のサポートキャラ。

★4クラウディアは★4では珍しい精神攻撃持ち。

 

mobage版では★4クラウディア引いて撤退ですw

イベ特効キャラを毎回引くと、イベ回収は簡単になりますが、

特効キャラにヘッドホンを使用することになり、持ちキャラの育成が

進みません。ヘッドホンは貴重なので時折貯金しとくことも必要です。

 

f:id:nv43345:20180903115136j:plain

今回はこの編成で超級以下すべてを周回しています。

クラウディアが全体攻撃持ちなので、時間は掛かりましたが超級も100周終えました。

技能はどうにか5まで上げて、ヘッドホンはAFF用に貯蓄しておく予定です。

基本はオートで周回する編成を組むので、クラウディアとアルバータ

全体攻撃。エリーとオリガで防御&精神回復です。

 

f:id:nv43345:20180903115801j:plain

チャレクエ攻略編成です。光属性はすべてこれで大丈夫でした。

前回、前々回は不安対処の為のピラミッド使用でしたが、今回はデルタ使用。

先制は取れず、エリーが集中砲火を浴び、初ターンは少し危険・・w

交友機にターニャでノックバックすれば当分安全になります。

新規ナディアでも可能かと。

アルバータで主に全体攻撃。倒せそうな時に「ビーチプリンセス」で自機行動上げ。

ウェンディもノックバック。エリーとオリガで防御アップ&精神回復。

撃墜順番は2番機→1番機→4番機→3番機でした。

ノックバックが有効なので前回、前々回よりは比較的簡単だったと思います。

 

次回はヤフー版の周回編成紹介します。

 

美沙操