美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

スロット話

こんにちは。真面目に更新しますw

スロット話は初でしょうか?

 

勝ってるか負けてるか、って言ったら負けてますw

ニュースでも上がってるとおり、この年末で多くの人気機種が消えます。

パチンコ屋も経営が厳しくなるとか何とか・・

昔に比べれば現在は、個人営業店はかなり減っています。

大手チェーン店くらいしか生き残っていない状況です。

 

撤去される人気機種は5号機と呼ばれる部類です。

4号機から5号機になるときも似たような話題がありましたが、

今回はかなり度合いが大きいようです・・

 

パチンコ店にはパチンコ、スロットと二つの部類のものがあります。

どちらかの規制が強まると、どちらかの規制が緩和されてきた流れですが、

現状はどちらも規制が厳しい状況にあります。

どちらも出玉が極端に減りました。そのかわり当たりやすいかと言うと、

そうでもないです・・w

一応目指すところは増えるのも減るのも穏やかな波を形成するのが狙いです。

がしかし、増えるのは遅いですが、減るのは早いですww

 

パチンコで10連チャンなんて言えば、かつては大勝の部類。

今では10連してもトントンか僅かな勝ち。投資がかさんでいればまず負け確定。

スロットも6号機が登場してから幾分か経ちます。現在までも多くの機種が

実験的に導入されていますが、息がとても短いです・・

設置期間が半年あれば良いほう・・当たった機種が今のところありません。

 

5号機も出始めはこんな感じでした、いずれヒット機種が出れば現状も変わる

かもしれません。

 

さて話が飛びましたが、書きたかった内容は、自分の好みな機種。

いつまで稼働しているか正確に把握していませんが・・ww

爆裂機種、確かに魅力です。でもその分投資がかかります。

チキンと言えばチキンですが、自分は当たりやすいAタイプが好みです。

 

現在一番好きと言えるのは、「アレックス」でしょう。

かつて4号機時代にもあった機種です。当時は自分の技術では太刀打ち出来ず。

昔ほど技術介入度が高くない為、単純にリーチ目、演出を楽しめます。

ぶどうが予告音発生時のみは自分にとってはありがたいです。

その為、通常時の労力が減り、色々なリーチ目を見られます。

改良するのであれば、羽同時当選を予告音無でも搭載して欲しかった・・

 

続いて、「ディスクアップ」。まあこれは巷でも騒がれているので

知っている方も多いと思います。ノーマルビック中にビタ押しするやつです。

先の「アレックス」もそうですが、この機種はビタ押しがである程度出来れば

機械割が100%を越えると言われる機種です。機械割とは100%越えればプラス。

切ればほぼほぼ負け確定と言った数値です。

100越えだから確実に勝てるわけでもありません・・ww

100越えだからちょっと打って、勝てるわけでもありません・・

長時間腰を据えて打って、どうにかってくらいです。

「ディスクアップ」楽しいんですが、出てない時は地獄見ますw

出てるときは何でも楽しいですが、この機種は特に面白いと思います。

もっとも長く続いたARTでダンスタイム(DT)のみで500です。

長いの引いた時ほどボーナスが繋がらないですが、一撃2000枚越えでした。

 

次「ジャグラー」シリーズ。GOGOランプが光れば良いという、昔からの機種。

楽しいと言えば楽しい、詰まらないと言えば詰まらない機種w

さすがにもう一日中打てません・・飽きますw

出てない時は、GOGOランプが壊れたのではと皆が思うはずですww

「みんなのジャグラー」の復活を期待w

 

「ドンちゃん2」。唯一の6号機。これも4号機時代にあった復刻機種。

演出はオリジナルを踏襲。ボーナス獲得枚数も減らされていますが、

1000円あたり回せるゲーム数も増えている為、さほど気になりません.

常時ダラダラしている感じの機種。リーチ目機種と言うよりは演出と

合わせて矛盾を楽しむ機種。

 

ご利用は計画的に・・

 

ではでは。

 

美沙操