美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

たまには雑談

こんばんは。寒くなってきて冬らしくなってきました。

家も大分片付いてきて、残り一カ月を切りましたが、バタバタせずに

済みそうです。

 

たまには雑談でもということで、色々書き留めたいと思います。

今年は令和元年ということで、5月から年号が変わりました。

死ぬまでにあと一つ年号が見れるかなといった感じですw

令和も30年くらいで終わるのでしょうか?そもそも女性天皇

誕生するかが次の論点かとは思いますが・・自分は女性天皇

賛成派です。ただ女性天皇の次はどうなるのかと・・

愛子さまもご成婚されるわけで、婿養子を迎えるという形になります。

そうなると先が少し気になったりしませんか?ww

 

日韓関係の悪化。書いているこの時期もニュースで取り上げられています。

GSOMIAの失効、韓国は日本が譲歩せよと言っています。

失効したからと言って、すぐにどうこうなる問題ではなさそうですが、

報道を見ている限り、韓国も行き詰っている印象を受けますね。

 

続いて薬物問題。今年も多くの芸能人方が逮捕されたニュースが出ました。

一部では政治関連の良くない報道の火消し役的な意味合いがあるとあります。

言われればと言う気もしますが、今のご時世に違う方向に民衆の目を簡単に

向けさせることが可能なのでしょうか?ただでさえ情報の取捨選択が当たり前の

世の中。興味がないことに目を向けない慣習が出てきたこの時代に、その程度の

情報操作が意味を成すのか、少し疑問ではあります。

 

次。e-Sports。今年やけに見るようになった単語です。

プロゲーマーなる職業が認められた年でもあるかと思います。

女性芸能人がプロゲーマーの方と入籍した報道も耳にしました。

好きなことにそこまで打ち込める、また好きを仕事にできる。

とても大変だと思います。好きだからこそやりたい事、やりたくない事、

ははっきり区別されているものだと思います。仕事となるとその辺の

境界線がどうなるのか、妥協するのか、自分を突き通せるのか・・

 

さて週末です。皆様良い週末を。

 

ではでは。

 

美沙操