美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

一騎当千バーストファイト

皆さまこんばんは。ブログの更新が頻繁なのは何故でしょう?

忙しいのか、暇なのか?w

特にネタはないのに、何かしていないと不安になる状況だったりしますw

 

さてふと思ったこと。

ロームのブックマークの中にあった「一騎当千バーストファイト」。

これはブラウザゲームではなくスマホゲーム。

自分がブラウザゲームに入り込んだ、「ブラウザ一騎当千」と同じ

絵が使われており、カードがバースト(面積が減るw)も同じ。

一騎当千のゲームと言えば、「Straight Striker」が以前ありました。

玉を弾いてダルマ落とし的なゲーム。気が付くと終了していたパターンw

この主な絵は原作に近いイメージ。

「バーストファイト」は原作にはない趣向の絵が多く見られます。

一騎当千」と言えば外せないのがお色気w

名前こそ三国志をモチーフにしており、勢力図等も三国志から継承。

たまに男性キャラはいますが、ほとんどが女性キャラとして登場。

戦闘シーンでは服が脱げていく(OVA版のみ)という設定。

そういう意味ではバーストすること自体は原作に忠実と言えますww

 

話が飛びましたが、「バーストファイト」は絵こそ「ブラウザ一騎当千

と同じでしたが、スマホゲームになったことで、ブラウザゲームでは

なくなり、個人ゲームと劣化しました。しかも何故かアプリではなく、

ブラウザ起動。画面も観にくい・・安っぽささえ感じます・・

絵が好きなヤツだからこそ、ゲームの趣向は変わっても、もう少し

やりがいを感じるゲームであって欲しかったです・・

 

今年もあと40日あまりですね。

自分は退去、引越し、事故処理、仕事とうれしい事に忙しい予定ですw

 

風邪なと引かず皆様頑張ってください。

 

ではでは。

 

美沙操