美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

どうでも良い独り言

おはようございます。11月も終わりますね。

令和元年残り一カ月皆様お怪我などないようにお気をつけください。

 

さて今回はゲームの話ではなく、ふと感じたことなど

綴りたいと思います。軽く読み飛ばしてくださいww

 

基本的に自分は楽観主義だと自覚しているつもりです。

後先考えないとか、計画性がないとか、言い方は色々ありますがww

たまにはイライラしたり怒ったりすることもありますが、いつまでも

それを引きずることがないです。それを良い事と言うのか、悪い事と

言うのか分かりませんが・・

 

昔から他人の言動行動、周りの環境にさほど影響を受けない性格です。

ですが最近、歳を取ったせいでしょうか?w(涙もろくはなりましたw)

少し考えさせられたり、ってことが見られるようになりました。

 

例えば、歌の歌詞だったり、ドラマのセリフの一節だったり。

いつもなら聞き流しているレベルのものが、ふと心に止まったりします。

共感するとまでは言わないまでも、気になってしまうことが多くなった

気がします。

 

ここ最近で一番覚えているのが、ドラマ(題名は分かりません)のセリフ。

「自分をコントロール出来ないのが嫌だ」(一字一句合っている自信なしw)

ってセリフでした。あまり周囲に流されたりしない自覚はありますが、

自分で自分の舵は取れているのか・・取れていないと思いました・・

 

一例として挙げるとすれば、ゲームの課金。

めっきり課金は減った現在ですが、編女の時などは今では笑えないレベルw

課金してガチャを引くと行動を決めたからには、目的として対象キャラが欲しい

が前提にあるのは確かです。資金に余裕があれば目的を達成するまで引けば良い。

それはそれで正論。引きたいと思って中途半端に課金するなんてそれこそ無駄。

と思っていました。今までは。

 

パズドラ、モンスト全盛期(自分の中でw)、ドッカンバトル、

ブラウザ一騎当千、女神にキスを!、編隊少女。

このあたりでしょうか、今まで課金をそれなりにしたのは。

額は覚えていませんw

 

引くまで引いてました。そこまで金銭的余裕もないのに、金銭感覚が狂って

いたのでしょう・・残るモノは記憶だけw

昔の自分を否定する気はありません。今ガチャするひとを否定もしません。

 

ただ少し価値観が変わってしまったのかなと、自分の中でww

 

今月健康診断はしたのですが、来月病院で何か所かで精密検査受けます。

詳しい友人に聞いたところ、全部シロは難しいかもとのこと・・

真っ黒だった場合、退職も止む無しといったところ・・

徐々に身体をむしばんでいたいたようですw

 

自分をコントロールしながら余生を楽しみたいと思います。

 

禁スロット四日目突入!(短い!!)

 

ではでは。

 

美沙操