美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

戦慄の不協和音

 こんにちは。ヤフーニュースのTOPにあった、「ボキャブラ」で

活躍されていた、元「フォークダンスde成子坂」の桶田さんが

昨年11月にお亡くなりになっていたようです。

相方の村田さんはすでに2006年にお亡くなりにたっていたとのこと。

 

 「ボキャブラ天国タモリさんが司会をされており、現在TVに出演され

ている芸人も多く出られておりました。

爆笑問題海砂利水魚(現:くりーむしちゅー)、ネプチューンなど。

 

 中でもフォークダンスde成子坂は秀逸でかなりレベルが高かったと

記憶しております。コンビというとどちらかの力量があきらかに高いことが

多いですが、爆笑問題のように、二人のレベルが高くバランスも素晴らしかったと

思いました。

 

 お二人とも若くしてお亡くなりになり大変残念です。

ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m

 

 さて未だ全力解放したことがないハリアーハイブリッドのお話。

外気温によるエアコンの使用頻度にも影響を受けるでしょうが、

なかなか優秀な燃費を記録中。15.6km/L。

通勤には山道を使用している為、登り下りが多く、エンジン使用と

EV走行を繰り返している感じです。

ハイブリッド用バッテリー残量だけは常に気にしており、無いと

判断すればアクセルを踏み込むクセを付けています。

この乗り方の方が燃費が良いのです。朝と夜で道の込み具合も

違うので一概に言えないと思いますが、EV走行が出来ないと

思えば、ある程度速度が乗ってからアクセルの抜いた方がやはり

効率的なのでしょうか?ブレーキ回生を生かす為にも、ある程度の

運動エネルギーは必要だと思いますし、なかなか奥が深いと感じております。

 

ではでは。

 

美沙操