美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ47

 おはようございます。外は雨です、結構降ってます。梅雨っぽいですね。

少し一安心w 各地で大雨が心配されております。お気をつけください。

さて本日0時より、他県を跨いでの移動自粛が解除されました。自分は仕事

とは言え、期間中も普通に移動していた為、さほど変化はありませんが、

高速料金割引が適用されるのは良い事ですね。解除とともに雨ということで

事故などが多発しないか心配です。

 

f:id:nv43345:20200619100844j:plain

f:id:nv43345:20200619100903j:plain

f:id:nv43345:20200619100922j:plain

岩本明菜の軍服バージョン。自分が初めて手にしたイベント特攻キャラ。

確か20連くらいで出た記憶があります。ここからガチャの沼にハマったわけですw

回収イベは特攻キャラを使用することでダメージ増加が見込めるので、クエス

攻略、周回が楽になります。交友機で選ぶことでも効果は得られますが、交友機で

の攻撃は1回のみなので、残りは自軍編成に頭を使って攻略することになります。

ここでイベント特攻キャラの有難みを知ってしまったが為に、以後ガチャを

引くことになるわけですw 特攻キャラ無編成でもイベント完遂は可能ですが、

時間をかけるのが大いに苦手な自分は楽な方に逃げたわけですw

本題。ちゃんと服を着ていないのでわかりづらいが、黒→白の軍服路線を踏襲。

泳げない彼女は常に水着を着用していますが、水着の色まで黒→白のこだわり。

全体速度上昇は無く、技能「運否天賦」低確率の精神回復が残念・・

スキル「日輪大花火」も低確率で2回追加攻撃と出れば3回確定ですが・・

イベント特攻キャラとしての性能は十分ですが、ピンポイント参戦感は否定

出来ず・・可愛くてキャラも良いので少々残念ではありました・・

 

f:id:nv43345:20200619110558j:plain

f:id:nv43345:20200619110615j:plain

f:id:nv43345:20200619111225j:plain

ルサルカ・キンジャール。水属性のAFF。真面目で不器用なキャラ。

横柄な態度が多く見られるAFF軍においては、珍しいキャラ。

性能も一筋縄にはいかない内容。ステータスはどの値も飛び出ていない平均型。

技能「秘められし才能」は自分に引火・混乱免疫を付ける。

スキルは様々なものが揃うが、説明文が長い・・・w

全体攻撃、精神回復、自軍バフなど用途は様々だが、追加効果として

不安・混乱・引火など自軍にデバフを付与するものとなる。編隊や他スキル

での打ち消しは必須だが、それをクリア出来ればアタッカーとしても使用できる。

見た目も喋りもなかなか良く、ストーリーは楽しめた。使用歴はないw

 

ではでは。

 

美沙操