美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ48

 こんばんは。本日の東京も感染者40人弱と難しい感じですね・・・

朝交通情報を聞いていると、高速での事故がとても増えているようです。

嫌な予想が当たりました・・皆一気に外出すれば考えられた事象です・・

大きい事故にならなければ良いですが、皆さんお気をつけくださいm(__)m

 

f:id:nv43345:20200620174547j:plain

f:id:nv43345:20200620174602j:plain

f:id:nv43345:20200620174617j:plain

ユリアーナ・アードラー。闇属性のAFFです。

特攻キャラは後日紹介する、光属性の水着ジョージナ。引けてませんw

☆4特攻で頑張った思い出があります。技能10まで重ねました。

AFFながら生前の記憶が影響しており、海での人助けをしています。

落ち着いた物腰で少し離れたところから見ているような人物。

ステータスは平均的。技能で回避上昇を2つ持っている珍しいキャラ。

回避を上げる追加効果や、ダメカットなど見方を援護するものが目立ちます。

発動に条件があるため、常時使用は出来ませんが、サポート操縦士として

活躍してくれます。登場が終盤だったので以後の活躍が出来なかったのが

悔やまれます・・・

 

f:id:nv43345:20200620174631j:plain

f:id:nv43345:20200620174642j:plain

f:id:nv43345:20200620174650j:plain

イヴァンナ・ラヴリネンコヴァの軍服バージョン。

自分的に最悪だったガチャの一つw 確かその時にこっちは引きましたw

欲しかったのはもう一つの方w 最強と言っても過言でもない性能。

元々の性能がおかしかったイヴァンナ。軍服になってさらに能力上昇。

ステータスは命中と射撃が高い攻撃タイプ。精神、回復も低い数値ではなく

ステータス合計値は他の操縦士よりも格段に高く設定されてます。

スキル3つはすべて消費が50。すべてが一級品。AFF戦闘でも使用しましたが、

正直どれを打とうか迷いますw 「修羅の道こそ覇道なり」が攻撃系では

メインスキル。ランダム標的ながら敵機バフ解除できることから使用頻度高め。

技能も無駄なく揃っており。「刹那の精神回復」は3ターンながら、序盤の

精神確保には一役かってくれます。自軍がアドバンテージを取るまで十分な

活躍をしてくれます。佐々井姉に使おうと貯めていた光のヘッドホンをすべて

彼女に注いだのは良い思い出ですww

 

ではでは。

 

美沙操