美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ64

 こんばんは。千葉のアメはひと段落ですが、九州などではまだ雨が続いている

ようですね・・コロナの影響でボランティアも県内だけでまかなっているとか・・

室外でのコロナ感染は可能性が低いとはいえ、流石に心配ですよね。

東京の感染者数も143人とのこと、昨日一気に下がって、今日また上昇しました。

月曜日、火曜日の数は土日の結果なので検査数が少ない結果だと言います。

明日の爆発的な増加だけは避けて頂きたいものです。

 

f:id:nv43345:20200714171112j:plain

f:id:nv43345:20200714171123j:plain

アレクサンドリーナ・ポクルィシキナ。木属性の☆4。

もちろん課金勢としては使用歴はないですw 見た目のバランスが良く、

何故か記憶に良く残っているキャラ。名前の発音が難しそうで読めませんw

ステータスはド平均型。本当にほぼ平坦な数値が並びます。

スキル「高飛車ショット」は全体攻撃(大)。「貴婦人の守護」は2~3ターン

味方全体ダメカット(大)。どちらも利用価値高いです。技能で精神回復

を持っている為、ある程度のスキル連発は可能。これで全体速度上昇持ち

であれば☆4でありながらもっと重宝されたはず。

 

f:id:nv43345:20200714171700j:plain

f:id:nv43345:20200714171711j:plain

アデル・ガーランド。ドイツ人ながら何故か江戸っ子の人。

そしてかなりの酒飲み。いわゆる「ザル」というやつ。妹も同じ☆4で登場

するが、撃墜時の髪がほどけた状態だと姉妹だと分かるくらい似ている。

ステは射撃特化型。スキル「飛殺」は単体攻撃(特大)+自機回避上昇。

「空蝉」は2~4ターン、敵機単体を混乱状態にすることがある。

確定付与ではないのでギャンブル的要素があり使いづらい・・

技能は無駄がないものが揃う。全体速度上昇も精神回復も持っている。

 

f:id:nv43345:20200714172320j:plain

f:id:nv43345:20200714172328j:plain

ジョージナ・フレディ・バーリング。闇属性の☆4。

ジョージナはこれが元。yahoo版では序盤全体速度上昇持ちが揃っていない為、

中盤くらいまでスタメンでした。技能上げたかったので重なれ!と思って

いるキャラこそ引けないものですねwww

ステは命中の特化型。スキルは2つとも自機の行動速度を上げてくれる効果付き。

単体攻撃ではあるものの命中高いのが功を奏してダメは稼げる「白夜の弾丸」。

「大加速」は5ターン継続の自機行動速度上昇。加えて敵機単体のバフ解除可能。

技能は完璧。回避上昇、射撃上昇、命中上昇、全体速度上昇、一切無駄無し。

 

さて、本日は火曜日とまだ今週も半ば前ですが、

明日仕事終わりに山梨の叔父の面倒を見に行くため、今週の更新は今回で

終わりそうです・・金曜日か土曜日に戻ってくる予定なので可能であれば

その後に更新します。

 

良い週末をm(__)m

 

ではでは。

 

美沙操