美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ73

 こんばんは。毎日暑い日が続きます。マスク着用での熱中症お気をつけください。

本日はこんな炎天下の中たった2時間ですが、外仕事でしたが、かなりの暑さに

少々心くじけそうになりました・・w 寒さよりは暑さに強いと自負しておりますが、

マスク着用で1.5倍くらい暑さを感じますね・・

最近ネットを賑わしている気になること。TikTokをどうするか問題。

日本だけでなくアメリカでも騒がれてますね。自分は使用していませんが、

中国製アプリとは知りませんでした・・携帯のHuaweiもそうでしたが、中国製とは

そこまで危ないものなのでしょうか?自分はその方面に詳しくないので・・

一方ではアメリカ企業が買収に動いているとか、どうなるのでしょうか??

 

f:id:nv43345:20200804192519j:plain

f:id:nv43345:20200804192528j:plain

キャンディー・クロッカス。米海軍所属。闇属性。

多分終盤の大盤振る舞いガチャでも入手していないかもしれませんw

この☆4が初出でしょうか?ステータスは精神と射撃が高いタイプ。

スキル「キャンディキャンディ」は消費20で全体攻撃(大)。

「キャンディサプライズ」は消費30で3ターンの間、自機の射撃・命中

バフ(大)+敵機単体の射撃・命中のデバフ(大)。珍しいスキルです。

技能は射撃上昇、回避上昇、精神回復、死線のクリティカル発生上昇。

攻撃系でありながら自身でバフをかけつつ攻撃と忙しいキャラ。

 

f:id:nv43345:20200804193103j:plain

f:id:nv43345:20200804193114j:plain

クラウディア・フィッシャー。ドイツ軍所属。光属性。

イベント操縦士。自分を貴族と信じる中二病が治らない女の子w

ステータスは回避が高く、射撃が低い、凸凹タイプ。

スキルはヘイトを上げるものが2つ。「エーデルワイス」は2ターンの間、

自身のヘイト上昇+自身に引火耐性+自軍全体のデバフ解除、消費20。

「ノブレスオブリージュ」は4ターンのヘイト上昇+2ターンの味方全体の

回避上昇(大)。どちらも珍しいタイプのスキル。

技能は反撃発生、回避上昇、射撃上昇、命中上昇の4つ。

 

f:id:nv43345:20200804193728j:plain

f:id:nv43345:20200804193737j:plain

アディ・ゲイフォード。英連邦軍所属。火属性。

イベント操縦士。弱虫で臆病、小動物的キャラ。

ステータスはそれに似合わず、命中が一番高いキャラ。回避は普通w

スキル「マイティドロップ」は2ターン敵機単体に引火付与(確定)+

敵機のバフ解除。「エレファントストンプ」は単体攻撃(中)+行動速度ゲージ

を減少。どちらもなかなか有用、精神消費は共に20。

技能は回避上昇、射撃上昇、命中上昇、会心上昇。精神回復ないのが残念・・

 

ではでは。

 

美沙操