美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

再びの緊急事態宣言

 こんばんは。東京都の感染者数の増加数が酷いことになってきてます・・

オリンピック開催の為と検査数を減らし、濃厚接触者追跡もやめ、大阪よりも

常に低い数字を出し続けていました。それなのにここにきて大幅増加・・

自分は昼の外食はしますが、普段飲酒をしないほうなので、飲み屋街とは

縁がない人間です。東京は都知事選であったり、オリンピック開催地であった

為に感染者数を減らさなければならなかった背景はあるとは思いますが、

このままでは一か月後には5000人、10000人まで行ってもおかしくないレベル。

飲食店はさすがに大きな悲鳴をあげているでしょう。大手を筆頭に反論を

挙げていますが、現状打破出来ることもありません・・

若者を始め、路上飲みをしている人たちはどういった心境なのでしょう?

酒でしかストレスを発散出来ない人がいることも確かですが、国民の我慢は

限界にきているのかもしれません・・

 

さて本日は木曜日ということでアイギスはメンテナンス日。

先週から開催のイベント後半戦の開幕。毎度の事ながら後半は配布チケは

ありません・・w

f:id:nv43345:20210708181508j:plain

イベTOP画面。こちらはメインデータ。クエスト追加は4つのみで

合計9つなので、すべての報酬の為にはオール☆3が必要・・(一個少ない・・)

 

f:id:nv43345:20210708181647j:plain

先にメインやってしまうとサブが厳しめ・・

特にラストの神級EXはさすがにサブは厳しいかも・・

ボスキャラに特攻出来る壁がいなさそう・・麻痺確定なので対策思案中。

 

f:id:nv43345:20210708181806j:plain

今日から復刻の大討伐も開催。こちらもやったことないので最初から攻略。

神級EXが無理なら神級を周回することになる地味に面倒なヤツ・・w

とりあえず上級までは放置プレイで終わり。

 

f:id:nv43345:20210708181933j:plain

上記6体のみ編成で事足ります。多分このまま神級までは到達可能かと。

入替で3~4体ほどはEXの為に必要かと思います。

初見を楽しみたいと思います。

 

ではでは。

 

美沙操