美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

花金

 こんばんは。金曜日ですね。花金ですね。(死言w)

今週はずっと梅雨空でジメジメした日が続きました・・来週から何日か

晴れ間が見られるようですね。最近は梅雨でもかなりの大雨が降るようで

熱海市の土砂災害はまるで3.11の津波を見ているかのような、映画のような

光景でした・・自然災害には逆らえません・・地元も2年前に大雨による被害

があり一度も冠水しなかった地域で被害がありました。幸い千葉には大きい山は

ないので大規模のがけ崩れはないのですが、2年前のがけ崩れで今も復旧していない

箇所もあります。復旧は自治体の資金力が影響する為、致し方ないところです・・

 

一昨日は七夕ということもあり、色んなゲームでイベントなどあったのでしょうか?

自分がメインで稼働している「千年戦争アイギス」では特になく、水着イベントが

継続中。スマホのログイン勢と化している各種では、パズドラが日に7個の石を配る。

ドッカンバトルは恒例の年始ガチャキャラ復刻です。モンストは特にありませんね。

 

f:id:nv43345:20210709173341j:plain

さて開催中の復刻大討伐ですが、いまだ編成はこのまま・・w

特に変えていませんw ある程度汎用性を持たせた編成なのでどうにか

太刀打ち出来ています。

 

f:id:nv43345:20210709173546j:plain

神級の500体討伐までは無事達成。作業しながらほぼ放置で500体行けたので

EX行けそうもなかったら、放置編成を考えてみます。

最終的に10000体討伐しないとアイテム全種コンプが出来ないので、

神級周回だと20週・・ EXだと全員討伐で752体なので単純計算で14週。

さほど差がなさそうに思えて結構ありますw 1クエストに10分ほどかかるので

PCに向かう時間が1時間減りますw 土日に頑張ってEX挑戦します。

 

f:id:nv43345:20210709173952j:plain

メインのブラック未育成キャラが地味に増えてきました・・

前回の育成期間から結構経ち、素材系も底を尽きてきました・・

第一覚醒する為に、LV1をLV80まで持っていく必要がまずあり、その為の

素材が確保出来ていません。(もちろん資金も全然足りない・・)

幸いメインデータは好感度だけは100に挙げているキャラが多く、次回の

育成期間待ちです。最下段の二人は今回新規の水着キャラなので優先的に

育てます。

 

ではでは。

 

良い週末を。

 

美沙操