美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

帝国ガチャ開催

 こんばんは。連日暑い日が続きます・・体調管理にお気を付けください。

さて緊急事態宣言も今月20日までだということで、まん延防止地区も徐々に

解除の方向に向かっているようですね。昨日の出来事ですが、夢の国の

チケットを購入したのですが、来場者数制限中の為か、回線の込み具合が

半端有りませんでした・・ 水曜日の14時に今販売中の次週分が販売され

る仕組みになっております。(土曜から金曜日、がサイクル)

さすがと言うか、土曜日、日曜日がすさまじい勢いで減っていました。

(購入画面に進めなくても、残数の目安的なものは見れる)

一番人気が土曜のランド。次いで日曜のランドでした。自分は金曜のランド

目的でしたが、2時間弱くらいで入れて無事購入出来ました。

来週土曜分を買わないといけないので、すさまじい戦争に巻き込まれます・・

どうにか買えますように・・(シーだからどうにかw)

 

さてアイギスは本日木曜日ということで、メンテナンス。

告知通りの帝国イベント&帝国ガチャ開催。

イベント攻略で帝国10連チケットも配布されるということで深追いせず・・

サブは白2枚。メインは白5枚、黒2枚とまずまずの結果。

 

f:id:nv43345:20210610191751j:plain

2週間開催なので、今週は前半戦。こちらはサブ画面。

サブで攻略出来れば、とりあえずメインは安泰だろうといつも初見はサブでw

一番上が前回イベントから難易度変更され、神級EXとなりました。

前回イベントはかなり苦労した記憶ありますが、今回はサブでも2回目で攻略。

前半の小規模ラッシュで戸惑いましたが、サブ戦力でも十分攻略可能。

 

f:id:nv43345:20210610192000j:plain

こちらはメインデータですが、一番上の難易度、神級EXの画面。

撃墜数が27/90なので、序盤です。配置はこんな感じ。いつも通りの

温泉リズリーの範囲内に、リエーフとテュト配置で遠距離から魔法攻撃。

 

f:id:nv43345:20210610192147j:plain

こちらが中盤から終盤にかけてのラッシュ始まり。一気に全方向から湧き出します。

個々の強さはそこまでではないので、範囲攻撃を配置出来ていれば対処可能。

(まあこの戦力で負けると、相当下手な部類なのですがw)

明日は新規ゲットキャラなど紹介します!

 

ではでは。

 

美沙操