美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

貯めた石を使うとき

 こんばんは。連日更新なんていつ振りでしょうか・・w 11月末とも

なるとさすがに寒くなってきましたね。朝晩はかなり冷え込むようになって

おり今日の強風で一気に冬感が増した気がします。隣国韓国では感染者数の

増加が止まらない模様。日本はワクチン接種が進んでますが、同じような状況

にはならないで頂きたいと思いますね。気を緩めずマスク生活を持続ですね。

 

f:id:nv43345:20211124164847j:plain

アイギスは先週土曜日に周年生放送が行われました。明日のメンテ後から

9年目に突入です。長寿ブラウザゲームを調べたところ、15年以上継続して

いるゲームは結構あるようです。ゲームバランスの良さや、運営の手腕、

大口のファンなど、様々な要因があるかと思いますが、スマホゲームに

押されているとは思いますが、頑張って欲しいものです。

 

さて肝心のアイギスメンテですが、メンテ後に開催は「英傑ガチャ」。

年2回開催のあのガチャです・・w 動画も爆死から神引きまで多くの動画

が公開され、ガチャ後も楽しめます。前回が5月のGW開催なのでちょうど

半年サイクルといったところ。

 

今回も2体の新規キャラ実装。詳しい情報は解禁されておりませんが、

左の「ホルテウス」が交換所にてプラチナも実装されます。

となると壊れ確定は、右の「ラーワル」になるのでしょうか?

メイン、サブともに90連ほどの石を確保しているのでどちらかは引きたい。

 

f:id:nv43345:20211124165944p:plain

f:id:nv43345:20211124170152p:plain

ウマ娘のショータイム周回途中経過。現在16/72となっており、8割ほど

終了。下から報酬当選が順調にきており、目玉報酬の上段に行くに従って

未だ獲得できていない状況。明らかに確率が違うと思われますw

自分はLV3周回なのであと5周ちょいです。(クリア出来れば・・)

報酬のお陰でマニーやサポートポイントは多少潤ったので感謝してます。

ないと使いたくなるのに、あると使わないのは何故でしょうww

 

f:id:nv43345:20211124170615p:plain

周回は安定性を考慮して、自分は水着マルゼンスキーを使用。

元々逃げ主体のウマ娘なので、序盤こそ事故率はありますが、中盤以降は

安定してこなせます。アオハル杯を選択しても8割方優勝まで可能。

副産物としてデッキにマルゼンスキーが並んでおり、現在最高スコアが

13000ちょい。14500以上で「S」ランクなので、現状Sに一番近い娘。

最低でもSRの完凸でサポートを揃える必要があり、SRの神引きに期待w

 

ではでは。

 

明日はアイギスガチャだw

 

美沙操