美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

ウマ娘一周年

 こんばんは。オリンピックなんだかんだで見てしまいました。

カーリングは長時間で見てると辛いのですが、徐々にルールにも詳しく

なりついつい見入ってしまいましたねw 自分的には、スノーボード

平野選手、スキージャンプの小林選手にとても熱くなりました。

期待されている中で、ちゃんと結果を出せるってのはなかなか出来る事じゃ

ありませんね。素晴らしかったです。

 

f:id:nv43345:20220224184913p:plain

ウマ娘は一周年を迎え、今日より本格的に周年イベが始まりました。

2年目の初イベは周回ポイント回収な、あれ。周回回数を減らすには

ボーナスポイント加算される、ストーリーに絡むキャラを育成、or

編成デッキに入れることですが、誰しもがSSRの完凸カードを揃えては

いないので、カードのレアリティが下がってしまうのは致し方ない・・

無理に無凸のSSRを並べても、育成途中でクリア出来ないなどの弊害も

出てきてしまいますね・・ SRである程度の完凸がいれば良いですが、

無難にRの完凸を2枚くらいまでなら入れます。完凸していても、LVが

最大でない場合が多いと思いますので、自陣のサポートポイント、マニー

と要相談になりますが・・w

 

f:id:nv43345:20220224185423p:plain

周年での実装育成ウマ娘は、「キタサンブラック」でした。

今日から無料10連が毎日引けますが、無料含めて80連でお出迎え。

固有スキルが距離に応じて変化する、新しいスキルで、長距離、中距離

両方でエースを張れるようです。未だ覚醒LV2の状態で足踏み・・

何故「長距離シューズ」だけいつも手持ちがないのでしょうか・・・・w

育成したいのは山々ですが、覚醒LV3になるまでは我慢しますw

 

f:id:nv43345:20220224185809j:plain

アイギスも本日恒例メンテナンス。先週から引き続きのイベント後半へと突入。

現在グループCの投票受付中で、その後決勝が行われます。一位になると次回

ちびキャラ実装されます。人気上位は常連顔ばかりなのが常ですが、前回からの

傾向で新キャラが何体か突出して出てくることもあり得ます。新キャラのちび化は

なかなか協力で手持ちにいないキャラですとお試し使用が出来るので重宝します。

 

f:id:nv43345:20220224190104j:plain

今日実装のクラス「スカウト」の新キャラ。レナータ。(レターナだと思ってた・・)

スカウトは遠距離マス、近接マスどちらにも配置可能ですでにプラチナで実装済み。

基本デバフキャラとして認識されますが、スキル自動発動で、敵の遠距離攻撃

対象外ということもあり、久々にガチャりました。

サブがちょうど天井前でしたので、運よく10連でゲットしたかと思いきや、

メインは80連・・w 久々の爆死でしたw

育て切ったのでメイン編成に組み込んで使用したいと思います。

 

ではでは。

 

美沙操