美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

勤労感謝の日

 こんにちは。久しぶりの休日出勤です。昼過ぎに現場作業は終わり、

会社までの帰路途中、お薦めのラーメン屋に突撃。あまり並ぶほど人気な

店は苦手な自分なのですが、後に感想を聞かれると困るので仕方なく・・w

結果、味は良かったです。スープも完食出来るほどさっぱりで旨い。

ですが・・45分並んでまで食べるか?というと、微妙なラインw

 

我が地元千葉には「レッドロブスター」が一軒あります。昔よくCMを見た

記憶がありますがw 自分は行く機会がなかったので未だ未経験ですが、

ロブスターって「ザリガニ」ですよね?ハサミついてますからエビではない。

40代以上の方であれば子供の時にザリガニを獲った経験は皆あるはず。

そして多分食べた経験もあるはずw あの記憶がある限り食べる気になれませんw

もちろん食用なので臭みなどないとは思いますが、なんとも・・w

 

f:id:nv43345:20211123161118j:plain

さて少し予定は遅くなりましたが、期間限定大討伐の一番上。1000体討伐。

メイン編成です。ソラス、ルフレは選抜から外れているので、メイン火力は

テュトです。回復要員は温泉リズリーと黒トラムのリジェネ二枚編成。

サブと同じくガオレオンは配置必須。500越えた辺りから被ダメが増加するので

前線一人でも堕とされれば崩壊しますw

800体ライン、900体ラインで、敵機に王子幻影が乱発するので、二度から三度

アルヴァを配置。(ガオレオンの右2コマ)殲滅するよりは時止め要員。

テュトが温泉リズリーのお陰で7秒ほどで次弾撃てるので、それまで稼げれば。

 

ウマ娘、はというと。かなり時間を割いていますが難しい・・・

今回画像は載せませんが、頑張ってショータイムを周回中。どうにかLV3周回

が可能なのですが、安定感はありません・・頑張って報酬コンプ目指します。

 

攻略サイトや、動画など見てると、因子関連まで突き詰めると難しいです。。

レースに出まくって育成すると相性が良くなるなど、育成周回の難しさを

実感しております・・ 周年までにある程度理解出来ればと思い、ちょこちょこ

学びながら進めております。

 

ではでは。

 

今日はこの辺で。

 

美沙操