美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

1.17

 こんばんは。本日は1月17日。阪神淡路大震災からもう27年です・・

関東住みからすると徐々に記憶から薄れていく感じがありますね・・

東日本大震災が西の方からするとパッとしないと同じ感じだと思います。

それでも高速道路が倒れていたり、冬の朝方ということもあり、多くの火災

が起こった映像は未だ忘れられません・・

最近では海底噴火による津波などもあり、地殻変動ほど怖いものはないと

改めて実感させられますね。

 

f:id:nv43345:20220117175653j:plain

アイギスの開催中のイベント。今週メンテ前まで前半戦の5クエスト。

どうにか☆15は確保。後半は4クエストが来る予定。前半の難易度考えると

少しずつ難易度を上げてきている印象。周年イベから始めた勢には少し難しい

と感じるかもしれません・・イベントでゲット出来るシーソルジャーは

ストーリーミッションでも使う事になるので所持して育てても損はないです。

 

f:id:nv43345:20220117175943j:plain

開催中の復刻イベント。ちょうど去年の今頃やっていたものです。

自分はアイギスに一昨年の11月くらいから本格的に進めたので、このころは

まだ自軍が育っておらず、すべてのクエストがクリアできませんでした・・

もちろん現戦力では楽々クリアなのですが、一年とは言え感慨深いですw

 

f:id:nv43345:20220117180149p:plain

ウマ娘の開催中のイベント。昨日の夜に、イベント期間を再確認して、

もう時間ないと思い、急いで進めましたw イベントボーナス因子LV5は

確保出来ていたので、ひたすらレースをポチポチするだけですw

出来るだけレースに必要なRP(レースポイント?)を回復するアイテムは

使いたくありませんが、通常時にほぼ使用しない為、バンバン使用w

多分今日寝る前までには完遂したいと思います。前回のイベントが

期間を見誤って完遂出来なかったのが悔やまれたので、今回はミスしません。

 

f:id:nv43345:20220117180614p:plain

f:id:nv43345:20220117180628p:plain

使用しているのは予定通りの二人のウマ娘ファインモーションと、

メジロドーベル。交互に育成しステこそ大したものは出来上がりませんでしたが、

継承だけは何故か沢山ありますw いくら継承元が良くても、育成中の継承の

ポチにすべて関わってくるのでたまたま運が良かっただけはありますがw

 

ウマ娘はもうすぐ周年イベントです。来月後半だと思うので、あと1カ月ちょい。

とりあえず初の周年イベントですが、売り上げ好調なのもあって期待して、

石を蓄えておきましょうw

 

ではでは。

 

今週も頑張りましょう!

 

美沙操