美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

にゃんにゃんにゃん

 こんにちは。更新サボってました・・w申し訳ありませんm(__)m

今日は2022年2月22日。にゃんにゃんにゃんの日らしいですw2022年も

相まって、猫業界界隈ではかなりの盛り上がりとか。最強の2並びは200年後w

猫好きの人にたまらない一日であることでしょう。

 

f:id:nv43345:20220222150212p:plain

ウマ娘、周年カウントダウン中です。本日2/22の20時から公式放送も予定。

CMではマヒカネタンホイザ、ゼンノロブロイが走っていると話題ですね。

周年で二人の育成ウマ娘実装もありそうですが、やはり話題性で言えば、

キタサンブラックの育成ウマ娘実装ではないでしょうか?

同時にサトノダイヤモンドの実装も望まれていますね。

 

さて画像は現在のチーム編成。やっと「S」育成が完成しました。

スキル計算表を利用しているので、いくつか使わないスキル込みですがw

差し「E」で「差しコーナー」など完全に評価重視・・w

只今フェブラリーステークスのチャンピオンズミーティング開催中で、

ダート適正のウマ娘を育成中。昨日初でアグネスデジタルの「S」完成。

本日スマートファルコンの「S」が完成したところ。デッキは共通。

 

f:id:nv43345:20220222151134p:plain

自前SSRキタサンブラックのみと比較的編成難易度低め。

まあ完凸しているので賛否両論ありそうですが・・w

フレンド枠でマチカネフクキタルの正月バージョン使用。イベントでの

スーパーラッキーセブンが取れるかどうかに結構かかってますw

スピード、パワーを「SS+」まで(両方1200は未だ未達成・・)育成し、

スタミナと賢さをどこまであげられるか、といった育成。

失敗率20くらいまでなら、アオハル爆発重なったときなどに強行w

あとは繰り返しの育成周回といったところ。継承で二度とも金出れば

かなり楽になります。

 

周年イベントもどこまで盛り上がるのか見どころ満載ですね。

 

f:id:nv43345:20220222152513p:plain

現在のフェブラリーステークスのチャンミ。上記三体で出走中。

上級のBグループで一応決勝には進めました。脚質も「逃げ」「先行」「差し」

とたまたま分かれているので、誰か勝って欲しい作成ですw

正月ウララを今日中に「S」育成出来れば、ワンチャンあるかもですw

 

f:id:nv43345:20220222151755j:plain

アイギスは明後日メンテナンスですが、先週より人気闘兵の第八回開催中。

使用したスタミナ数に応じて、投票券が得られ、投票すればミッション挑戦券が

得られる仕組み。要はある程度スタミナ消費しろ!というイベントw

合わせて刻水晶復刻も来ていて、自分が未達成のイベントが多いので、そこまで

苦痛ではないです。(今のところw) 

 

f:id:nv43345:20220222152115j:plain

大討伐と同じくこちらも三倍ボタンが搭載されたので、多少サボることは可能w

消費券は同数使用するので、投票券稼ぐために頑張ってスタミナ割りは必要。

挑戦券さえゲット出来れば、最低12回、3倍を周回すればOK。

期間はそこまで長くないので、ちゃんと完走したいと思います。

 

ではでは。

 

美沙操。