美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

ウマ娘育成中

 こんばんは。パラリンピック開幕しても未だウクライナ情勢は変わらず。

オリンピック閉幕からパラリンピック開幕までの期間だけの騒動かと予想

していましたが、ウクライナの猛反発により今も尚停滞中な状況ですね。

いつもならアメリカが真っ先に介入してくるところが、今回は静観している

のも微妙な感じですね・・大統領が変わるとこうも対応が変わるものなんですね。

ロシアのスポーツが軒並み排除されつつある現在、早く日常を取り戻して

欲しいものだと願います。

 

f:id:nv43345:20220308175943p:plain

現在のウマ娘のチーム編成。徐々に「S」ランク以上が増えつつある現状。

評価が高いウマ娘を育成出来ると言われる、新シナリオ。ウマ娘による

差別化がなくなったとストーリー性が欠けたとの批判の声もあるのも事実。

育成が進むことでジュエルを貰えたりするので、一生貰えないと思った

「S」ランク以上の育成も可能になり、微課金勢までには好評でしょう。

 

f:id:nv43345:20220308180405p:plain

現在自陣唯一の「SS」ランク。気が付けばフレンド枠にまで「UG3」がw

育成情報を見ると、ファイン、キタサンなどガチャ産SSRの完凸が並んで

おり、結構なガチ勢をフォローしていたことに驚き・・w

アグネスデジタルは芝もダートも走れ、距離こそマイル、中距離のみですが

新シナリオは多くのレースに出走するのがメインなので、適正距離多めか

芝、ダート両刀使いがやはり育てやすいですね。

継承で少しでも適正を上げて勝てるレースを増やす事で、どのウマ娘でも

高めの育成が可能だと思われます。

 

f:id:nv43345:20220308180845p:plain

中距離担当のファインモーションは数値が気になって、弱気になった結果、

レース出走数も伸びず、中途半端は育成に・・20レース以上出れば、

どれかの数値は「S」~「SS」くらいまでは到達するでしょう。

序盤はどうしても絆上げメインになってしまう為、そこでの配置の寄り方も

重要になってきます。今回のデッキだと、スピードと根性でアンクル使用が

目的なので、出来るだけそこ以外は練習を踏みたくないが本音。

ですが、スタミナやパワー賢さで、キャラが重なっているとどうしても

踏まざるを得なくなります・・序盤でのその行動が、終盤に練習LVが低い

などの影響がどうしても出てきます・・

 

次の育成予定は、このまま中距離を攻めて、マイルに移行するかもです。

とりあえず現在デッキで変更なく行けるキャラ育成をする予定。

 

期間限定ミッション第二弾はまだ完遂出来ず・・

ダートの新星、長距離トゥインクルスタークライマックス、

が未達成。長距離のラストレースが難しく、かなり狙いを絞って

レース出走が必要になるとか・・

 

ではでは。

 

今週も頑張りましょう!

 

美沙操