美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

もうすぐ盆休み

おはようございます。もうすぐお盆ですね。梅雨も明け夏真っ盛りです。

先日、社用車に乗っていたらエアコンが壊れていて、日中走っていたら

まさに車内が地獄でした・・w あれは死活問題ですw

夏の車は快適だと思っていましたが、エアコンが当たり前になっていると

実感しました。

 

さて特に書く話題はなかったのですがw

たまたまyahooニュースに見てて思ったので書きますw

 

「戦姫コレクション」についてです。プレイしたことないです・・

興味を持ったこともないです・・w

 

緊急メンテ後10日間もゲームがプレイ出来ないとのこと。

スマホゲーム、ブラウザゲームの宿命。緊急メンテナンス。

データの不具合、サーバーが落ちるなど、様々な要因が考えられます。

プレイしている側からすると、お詫びで何か配布されることを期待して

しまいますww

 

さて記事によると、課金不具合後にメンテ突入、その後音沙汰無・・

夜逃げなどと騒がれていますが、課金したものは返金されるのでしょうか?

自分の主観からすると難しいと考えます。そもそもゲームを始め、ネット上で

の課金というものは仮想通貨的な扱いではなく、消費したと見られていると

考えているからです・・プレイ側からすると辛い以外何もないのですが・・・

 

編隊少女もアナウンスが急に消えましたね・・

イベントのサイクルが変わり、急に静かになったのを覚えています。

公式コミュではすぐにサービス終了が騒がれていましたが、時間が経つに

つれて自分も終了することを受け入れる気持ちになりました。

 

即終了ではなく、終了まで時間的猶予もあり、ガチャ解放されたので

終了まで別の意味で楽しむことは出来たと思います。

いつか復活してほしいと未だに願っていますwww

 

「戦姫コレクション」も終了するとしても、きれいな終わり方をしてほしい

ものです。

 

ではでは。

 

美沙操