美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

二律背反のゼーアドラー

こんにちは。メンテ後AFF開催されました。

前回が自軍水属性、敵機火属性で6月頭開催だったので、

約2か月半振りの開催となります。

 

今回からmobage版でもBAFFがLV20まで開放されたことにより

上位チームに変動がありそうな気配です。また開催期間が1週間と

かなり短めの設定の為、週末3連休が肝になりそうですね。

 

f:id:nv43345:20180913131940j:plain

やはりAFF特効★5は容易には引けませんでした・・w

今回も★4で頑張ります。前回のイベを★4で周回し、余った光ヘッドホンは

光イヴァンナに授けました。技能6まで上昇。

上記が現状の編成です。先発がアタッカー2枚、後発が1.5枚といったところ。

イヴァンナはステータス高めなので攻撃も出来るサポート的な位置付け。

先発はガチャおまけの★4特効ドミニク。二回攻撃もありAFF用アタッカー。

無料配布★4ユリアがなかなか大きなダメージを与えてくれるので後発の

アタッカーとして選出。

 

アタッカー以外は、バフ、精神回復、防御アップ等で選出。

BAFFは現状まだ高LVと対峙していないため、解除役やデバフを入れるか

検討中です。AFFと戦った感じではノックバックが効きそうな感じも

するのでノックバック役として、月原、アレヴェーツ、ウェンディなど

入れ替える用意をしています。

 

もうじき開始から1日経ちますが、現状AFFメダルガチャを300ほど回して

電探は2個・・今回も厳しそうです・・w

 

美沙操