美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

かぼちゃ祭りの夜に チャレクエ攻略

こんにちは。前回のAFFから通常運行になったようです。

対光属性のAFFは飛ばされましたが、一周して自軍木属性イベントです。

 

今回特効★5は引けず、★4で周回予定です。

では出来る限り早いチャレクエ攻略です。

 

f:id:nv43345:20181012165247j:plain

良く見る編成ですがw

初見で攻略出来ました。細かい敵機データは覚えてません・・

 

燃費が良く、攻撃力も高い水着アルバータをアタッカーに採用。

敵機水属性ということから、なんとなくウェンディを選抜。

エリーとオリガは姉妹なので離せませんww

 

乗機は、スピットファイア(FF)、マスタング(FF)×3。

アルバータは基本「パラソルターン」で全体攻撃。

良い感じに削れて撃墜出来そうなら「ビーチプリンセス」で攻撃。

自機の速度ゲージも上げられます。

ウェンディは「ロイヤルブレイク」でノックバックと解除担当。

エリーは「全力お助けお姉ちゃん」「お仕置きストライク」。

オリガは「太陽のキャンディハート」。たまに攻撃。

 

連携勲章取るため、編隊戦術を使用したあとは全機で攻撃仕掛けます。

スキル使用回数はそのうち達成出来ると思います。

チャレクエ2は三番機に反撃が付くので、要解除。

チャレクエ3はノックバック有効です。ウェンディだけでは足りないので

その場合エリーもノックバック担当になります。

 

木属性の★5キャラ、全体速度上昇持ち少なくないですか?

気のせいでしょうか・・w

 

上記編成でも先制は取れます。

 

ではでは。

 

美沙操