美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

かぼちゃ祭りの夜に yahoo版 チャレクエ攻略

こんにちは。イベ順調に進めていられるでしょうか?

mobage版はすでに回収終了しているので、yahoo版を頑張ってます。

今回のイベは特効★5、★4ともに全体攻撃を持っており、交友機さまの

ご協力があれば自軍弱小でも周回可能です。

 

と言っても、超級をクリアするには最低でも特効★5(カーチャ)の

技能3は必要なので交友機選択時にカーチャがいないと周回が進みません・・

100周は難しそうなので30周でもチケ回収が目標になりそうです。

 

yahoo版は曜日クエも周回しておらず、素材も常時欠品状態なので、

LV90まで育ってる操縦士があまりいません・・

開始からもうじき4か月経つので、ぼちぼち良いかなと思いつつ、

チャレクエ攻略に手を出してみましたw

 

f:id:nv43345:20181016160620j:plain

上記編成です。編隊は初めて使用のヴァルゴ。少しでも非ダメージを減少させるのが

目的です。面子は良くありそうな感じですw

エリーが入手出来なかった為に、精神回復&会心バフに闇月原を置いてみました。

交友機にはオリガを選び、初手で「太陽のキャンディハート」。

初ターンはウェンディは通常攻撃。闇月原は「白き光明の明月」。

自軍オリガも「太陽のキャンディハート」。

水着アルバータも通常攻撃です。

 

敵機は2機と少ないチャレクエ3ですが、かなり確率の高いEXTRA SHOTが痛いです。

+800受けます。また2番機が4ターン目に全体引火攻撃を放ちかなり痛いので

2番機から先に撃墜します。アルバータは精神貯まり次第、「ビーチプリンセス」。

自機速度上げて攻撃回数稼ぎます。「サンダルシュート」燃費も良く2連続なの

ですが、ライダム標的なので1番機に向いてしまうと引火攻撃までに2番機撃墜が

難しくなるので、精神足らない時は通常攻撃を選択しました。

ウェンディは「ロイヤルブレイク」で2番機の行動上昇バフを消しましょう。

放っておくと引火来るのが早くなります。

 

編隊戦術ゲージが貯まったら、即使用。3ターンで堕とすことが目標です。

連携数稼ぐ為にときおり月原、オリガも攻撃を挟みました。

2番機撃墜後は1番機にもほぼ同じ攻め方を行います。1番機は装甲が減ると

防御が上がるのでウェンディも「ロイヤルリフレッシュ」で射撃バフを選択。

 

1番機のEXTRA SHOTの確率にもかなり影響され安定とは程遠い攻略でした・・

20回以上は繰り返しましたが、yahoo版では初のチャレクエ攻略勲章は嬉しい

ものです。

 

早いとこイザベルが着任して欲しいものです・・w

 

美沙操