美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

聖女が紬ぐ祈りの挽歌

こんにちは。更新をサボっていました・・

今年最後のAFF開催中です。前回AFF後から部隊に所属していなかったの

ですが、戦果が溢れそうになった為に、yahoo版でお世話になってる方の

部隊にお世話になっております。

 

編隊少女改になって初めてのAFF戦です。

色々と仕様変更になったようです。

今まで仲間になっていたAFFはBAFFに登場する、強い方のAFFでしたが、

今回より弱い方のAFFが仲間になります。

 

f:id:nv43345:20181205134038j:plain

現在の途中経過です。今回★5を引けていないのでペースは遅いです。

★5のインフレ感覚に麻痺してしまうと、無いときに大変ですw

f:id:nv43345:20181205134558j:plain

編成は上記のとおり。今のところAFFは先発のみのオートで周回出来ています。

節目の大型報酬は後発まで出ます。

 

f:id:nv43345:20181205134752j:plain

次にBAFF編成。今回はなかなか珍しい編成だと思ってますw

今回のBAFF、ノックバックが効かず、混乱有効です。

また先制を取ることが出来ず、初回に回避バフをかけます。

先発の軍服イヴァンナが解除と混乱枠を掛け持ち。

後発は闇風間が1ターンですが強力な混乱を付与出来ます。

後発の解除役は通常イヴァンナ。2ターン目以降はバフ役に転じます。

 

機体は先発後発ともに、1番機、2番機がFFのスピットファイア

3番機、4番機が最遅機のMC.205Nオリオーネ(善と悪仕様)です。

風間も最遅機を考えましたが、混乱付与を継続出来なかった為です。

 

上記編成で最高ダメが220万ほど。BAFFのLV20で180から190万ほどです。

もちろんBP3使用時ですw

 

開催期間があと1週間。自分は最後2日ほど参加出来ない為、少しでも貢献出来れば

と思っています。皆さま頑張ってくださいm(__)m

 

美沙操