美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ32

 こんにちは。隊長は毎回コメントくださりありがとうございますm(__)m

ドナドナさんもコメントありがとうございますm(__)m

励みになります。頑張りたいと思いますm(__)m

アイオウプラスがHPリニューアルされて、戦闘機やらパイロットやら、

編隊少女を匂わせていると攻略wiki掲示板でも賑わっておりますが、

一度終了したゲームも数少ないと言えど、復活の例はあるようですね。

ただ概ね終了から半年くらいなので、編隊少女は少し厳しめなのでしょうか・・・

スペック的には今の時代でも問題ないレベルかと思います。システムも

難しすぎず簡単すぎず、良いバランスだと思っています。声優陣が豪華すぎる

ってところが製作費として首を絞めていたとは思いますが・・・

 

f:id:nv43345:20200529165311j:plain

f:id:nv43345:20200529165321j:plain

f:id:nv43345:20200529165332j:plain

アレヴェーツ・ノヴォセリツォヴァのメイドバージョン。

オリジナルと同じ木属性での登場。確かストーリー的には、

メイド服ではなく、学生服という設定だったはず。正式には知りませんがw

射撃値のみ高い、攻撃型。技能「集団狩猟」は味方全体の命中アップ。

スキルは完全にサポート型w イベント特攻キャラなので攻撃スキルは

「ロシアンビート」一択でしょう。「ボルゾイエスコート」は

命中上昇+行動速度ゲージ増加なのでAFF戦で使えるかもしれません。

AFF戦でアタッカーの攻撃回数を増やす役目としては、☆4デイジー

一般的ですが、スキル効果としては全く同じ表記ですw

「スニェークスニーク」は射撃上昇+狙われにくくなる+復讐付与。

復讐は全体付与でない限り使いづらい!っていうのは最後まで自論でしたw

狙い通り、回避高めや防御高めのキャラを敵機が攻撃してくれない・・・

 

f:id:nv43345:20200529172308j:plain

f:id:nv43345:20200529172322j:plain

f:id:nv43345:20200529172334j:plain

一之宮七枝です。進化後の絵を始めて知った気がしますw

結構早めに入手しました。無駄に凸しましたw

使用歴無しの水属性キャラは本当に多いですw しかもほとんどが凸りすぎw

確かこの娘も技能10まで行ったはずです。

一番の特徴はなんといってもスキル「夜明けの晩の星物語」。

使用精神消費が77。ステは精神が低めなので致命的・・

継続7ターンと言っても、効果が(大)なのでさほど期待出来ません・・

精神回復役を2名入れて、この一之宮、残り一枠がアタッカー。

という編成にしても、この娘がスキル使用前に、アタッカーが敵機を

蹴散らしている可能性大です・・

水属性の引きだけは本当に良かったです。

リアナ、マルグリット、シャーロット、ソフィア、アデリーナ、ワン。

そして一之宮。もう一人あとで出てきますw

 

ではでは。

 

美沙操