美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ44

 こんばんは。梅雨はどこに行ったのでしょうか?w連日猛暑レベルw

昨今良く耳にするのが「ウィズコロナ」「新しい日常」などですね。

ある程度の感染の収束が見えた日本と裏腹に、南半球はこれから冬本番。

これから本格的に感染が増大する予想のようです。日本も緊急事態宣言解除や

東京アラート解除により、少しずつ人の出も活発になり気が付くとマスク着用

率も下がってきたように思います。夏に感染力が弱まるのか、冬に強まるのか。

なんとも言えませんが、マスク着用、距離の確保には努めて行きたいと思います。

 

f:id:nv43345:20200616171513j:plain

f:id:nv43345:20200616171526j:plain

f:id:nv43345:20200616171553j:plain

イカ・フョードロヴィナ・エルマコヴァの軍服バージョン。

犬の軍服バージョンw 可愛さの中にも凛々しさがあるデザイン。

射撃、命中特化型の攻撃タイプ。技能、スキル共に無駄はなし。

AFF戦でも使用出来そうな、火属性のアタッカー候補。

強さと可愛さを兼ね備えた、素晴らしいキャラ。

 

f:id:nv43345:20200616180351j:plain

f:id:nv43345:20200616180404j:plain

f:id:nv43345:20200616180416j:plain

エリザベス・ダナウェイ。木属性のAFFです。この時は参戦してません。

後にイベントで別バージョンとして登場。肌も肌色になり可愛くなります。

AFFの中でも人気キャラでしょうか。活発な女の子というイメージ。

ステータスは精神が、LV90で76と死んでますw 回避のみ超特化型。

精神攻撃が出来る点ではレアなキャラ。また消費がゼロな「スナッチショット」。

入手は大盤振る舞いガチャなので試せてはいませんが・・

一時のイベントで、敵機がものすごく早い戦闘がありました。

全体速度上昇の技能10を4枚自軍に揃えても、絶対先制を敵に取られるという。

公式掲示板でも話題にあがるほどで、結構な難易度でした。

どうにか先制を取ろうと上がったのが、「ファーストリベリオン」。

1ターンの間、味方の速度を爆発的にアップ。これが可能だったのか・・

では、隊長お願いしますm(__)m w

 

ではでは。

 

美沙操