美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ50

 こんばんは。ちょっと遅めの更新。今帰社しました。

夏至を過ぎたとは言え、日が長いから時間に驚きますねw

東京の感染者は未だ30人前後と、何か操作されている感が否めないですが・・

世界的には以前大流行の流れらしいですね。夏を過ぎて秋から冬にかけて

どうなるのか・・インフルエンザの流行も始まるとまた未知の世界です・・

 

f:id:nv43345:20200623191755j:plain

f:id:nv43345:20200623191805j:plain

f:id:nv43345:20200623191815j:plain

エリー・ホールデン。水属性。みんなのお姉ちゃんです。

イベント特攻キャラと言う位置づけでの登場ですが、能力は言わずもがな。

攻略wikiに何故か最終ステータスの数値が未記載・・

他から拝借w 精神:565 回避:720 命中:256 射撃:255

回避は登場時最高値とのこと。サポート操縦士です。

技能の反撃発生は残念ですが、回避上昇を2つ持ち。

スキル「妹たちへのプレゼント」「全力お助けお姉ちゃん」の2つ使用後は、

さらに回避上昇、ダメカットも加わって、エリーが食らうのはゴミダメージのみw

技能「溢れる姉オーラ」の発動条件、被弾状態で無い時、の状況には

なかなか陥りません。引火などのデバフには要注意。オリガと組ませることで

お互いに精神を回復し続け、常にスキルの打ち放題。バフをどんどん重ね掛け。

イベント時にゲットしてから、ゲーム終了までスタメンを外れることが一度たりとも

ありませんでした。とても優秀なキャラです。

 

f:id:nv43345:20200623192615j:plain

f:id:nv43345:20200623192628j:plain

f:id:nv43345:20200623192640j:plain

綾鳥美沙夜(あやとりみさよ)。闇属性のイベント特攻キャラ。

完全な新規キャラ。ステータスは精神、回復特化のサポート操縦士。

技能はダメカットを2個持っている珍しいキャラ。一つは刹那系なので

長期戦になると戦力低下・・ですが技能は特に無駄がありません。

スキルもサポート系で揃っています。イベント「トリプル☆トラブルスター」

の登場で、特攻キャラなのですが、全体攻撃系スキルがない・・w

メインは「輝きのラッキースター」になると思いますが、当人が精神回復

を所持していないため、常に打ち続けるのは他のサポートが必須。

たまたま自分の名前と近かった為、愛着がありましたw

 

ではでは。

 

美沙操