美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ51

 こんばんは。とうとう東京の一日の感染者が50人を越えました・・

本当に都知事選なんてやっている場合ではないのではないでしょうか・・

宣言中に我が地元の市長選は行っていましたが、都知事選とは規模も違うし

そもそも関わる人数が圧倒的に違います。候補者も多く街頭演説も多くなる

はずですし、人の外出を促しているのと同義です。

東京アラートが再発動が先か、関東圏内の緊急事態宣言の再発動が先か・・

秋以降が本当に心配になってきます・・・

 

f:id:nv43345:20200624171804j:plain

f:id:nv43345:20200624171817j:plain

f:id:nv43345:20200624171831j:plain

ナディア・トルスタヤの軍服バージョン。実装時のガチャが一番の闇の記憶w

本当に引けなかった・・一目で欲しいと思ったのが、見た目はもちろんですが、

スキル「トワイライトフォール」。攻撃力はそうでもないですが、ダメアップ。

なんといっても行動速度減少+行動速度ゲージ減少。ダブルノックバック!!!

ターニャには遠く及ばないですが、ダブルノックバックは貴重。どうにか

最後の大盤振る舞いガチャで入手して何枚か重ねられたので技能10まで上げました。

ステータスは射撃、命中が共に700越えと、トップ値を更新。精神と回避が

心もとないですが、攻撃専門なので問題なしかと。技能も無駄がなく、

「白百合の撃墜王」は自身のヘイト下げて射撃、会心アップとさらなる攻撃力増加。

スキル「ドリームブースト」は単体攻撃ながら自身の行動速度ゲージを上げられます。

「トワイライトフォール」は全体攻撃+ダブルノックバック。

「ライトディスチャージ」も全体攻撃ですが、ダメが極大で、追加効果が多め。

会心上昇+命中上昇、敵機混乱付与、射撃・命中のデバフ。とテンコ盛り。

白百合の撃墜王の名に恥じぬ素晴らしい性能に仕上がってます。

 

f:id:nv43345:20200624175040j:plain

f:id:nv43345:20200624175056j:plain

f:id:nv43345:20200624175108j:plain

ドルチェ・ヴェンキの水着バージョン。AFFのガチャキャラとしては二人目。

肌の色まで人間と同じ状態でのガチャキャラとしては唯一無二。CV:加藤英美里

イベント特攻キャラとしての登場。ステータスは回避、射撃の特化型。

最大スキル「パッラロヴェーショ」はランダム標的ながら最大6回攻撃。

追加で命中バフはかかるものの、元の命中が低い為、さほどダメは出ないw

技能「ビーチクイーン」は自機ヘイト上昇+回避アップ(爆発的)。

これはステータスと合っていて良い技能だと思います。

自分で画像を保存出来ていないので確認出来ませんが、最大の疑問は、

スキル「オラヴァオラスパッカ」。敵機一機にバフをかける?しかも攻撃三種。

効果も極大。自分はイベント当時引きましたが、そのスキルを使用した

記憶はございません・・ww

 

ではでは。

 

美沙操