美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ56

 こんばんは。とうとう東京の感染者が100人越えですか・・昼発表から

150人くらいは居てもいい数字に思えますが、どうなんでしょう・・

都知事の会見も良く意味が分かりませんでした。今更休業要請は出来ないが

繁華街には行かないでください、では説得力皆無ですね・・

調べると「池袋クラスター」なんて引っ掛かります。昨日あたりに池袋の

繁華街でクラスターらしいですね。10年ほど前に4年間ほど池袋に住んでおり、

結構好きな街です。土地柄夜は結構静まるところで、人もあまり多くはないと

思うのですが・・ すでに埼玉が東京の繁華街に行くな、的なことを言い始めました。

埼玉、神奈川、千葉は明らかに東京からの影響を受けての最近の感染増加。

どうなることやら・・

 

f:id:nv43345:20200702183737j:plain

f:id:nv43345:20200702183753j:plain

f:id:nv43345:20200702183810j:plain

ビトルバ・ウルバノブナ。軍服バージョン。元は☆4の昇格組。

イベント操縦士。「~デース」が口癖の日本が大好きな外国人の典型w

実は結構バージョン違いが存在し、キャラ立ちしたのか人気キャラの一人。

イベント操縦士は何故かゲット出来て、実装当時に入手。イベント周回が

捗りました。ステは回避と射撃が高い、珍しいタイプ。

最大スキル「キリステゴメンデース」は全体攻撃に加えて、射撃、命中デバフ、

敵機全体の行動速度ゲージを減少する効果付き。技能は木属性のイベント操縦士

の宿命w 全体速度上昇ありません・・ 無駄に反撃+ヘイト上昇・・

可愛いですが、イベント後は倉庫番ですw

 

f:id:nv43345:20200702185146j:plain

f:id:nv43345:20200702185201j:plain

f:id:nv43345:20200702185214j:plain

ノーマ・コレット。水属性の最後のAFF。仲間入りAFFでは唯一の眼鏡キャラ。

順調に行けば明日更新のキャラに対象の特攻キャラがいます。結果も合わせて

紹介しますw ストーリー的にかなり良かった記憶あります。詳しく覚えて

いないので、隊長が補足してくれるはずw

パイを作るのが得意で入隊後も作っていたイメージw 曖昧ですみません・・

ステータスは可もなく不可もなくな平均型。スキルはバフ、単体、全体攻撃

などを揃えるが、総じて全てのスキルで味方全体への精神ダメが入ります。

技能は全体速度上昇はないが、自身のステを底上げするもので無駄は無い。

可愛いだけで使い続けられるか・・司令官の愛が試されるところw

 

ではでは。

 

美沙操