美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ57

 こんばんは。最近の梅雨は今までの感じではないらしいですね。

シトシト、ジメジメと言った雰囲気はなく、降るときは一気に、災害手前まで。

台風しかり、昨今の異常気象が招いている結果なのかもしれません。

コロナの新しい日常と同じく、色々と培ったものを各々アップデートしないと

いけない時代になったのかもしれません。

 

f:id:nv43345:20200703184013j:plain

f:id:nv43345:20200703184028j:plain

f:id:nv43345:20200703184039j:plain

エリザベータ・アルムスハイマー。初出の操縦士。見た目どおりの

クリスチーナ・ピメノヴァの双子の姉という設定。ちゃんと誕生日も同じw

イベント操縦士として登場し、火属性ラストのイベント1発目となりました。

もちろん攻撃型ですが、デバフ要員としても一役かってくれます。

技能に全体速度上昇が無い為、部隊に組み込みづらいのが残念なところ・・

スキル「バーニングシャワー」は全体攻撃ながら、追加で精神ダメも入る

ため、結構有用なスキル。せっかく出てきた新キャラでストーリーも厚みを

増してくる兆しが見えただけに、サービス終了は残念でした・・

 

f:id:nv43345:20200703184617j:plain

f:id:nv43345:20200703184638j:plain

f:id:nv43345:20200703184655j:plain

土井貴実の軍服バージョン。この子も元は☆2?でしょうか。

☆4で既に軍服として登場している、珍しい軍服の2つ目キャラ。

郵便配達員として主に働いていたはずw AFFの特攻操縦士です。

多分最初で最後になったであろう、AFF特攻操縦士を自力で引いたキャラw

いくら費やしたか覚えてませんw 確か1周以内には引けたはず・・・

ステはもちろん攻撃型、AFF特攻操縦士にしてはステは低めの設定。

メインスキルは「ヘヴィポストカノン」。単体攻撃ですが、自機バフと

敵機バフ解除+ノックバックと有能。精神足らなかったら「バレットレター」。

技能はそつなく揃っており、特に目を引くものはないw 自機能力アップのみ。

 

f:id:nv43345:20181105192108j:plain

昔の使いまわしw これが引けた後の画面。皆ここから重ねるようですw

 

f:id:nv43345:20181105193602j:plain

f:id:nv43345:20181105194304j:plain

f:id:nv43345:20181108150236j:plain

f:id:nv43345:20181111025222j:plain

f:id:nv43345:20181111025349j:plain

んー、画像がこれしかなさそう・・ ワンパン出来たのでしょうかw

編成見る限りひたすら土井ちゃんの攻撃回数を稼いでいるのが分かりますがw

部隊順位はmobageで確か僅差で負けて2位だった記憶あります・・

接戦の部隊も土井持ちで、電探の所持数負けだった気がします。

ラムネガブ飲みは非常に疲れますw しかもほぼ一人相撲w

懐かしいですなw

 

ではでは。

 

美沙操