美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ41

 こんばんは。本日より梅雨入りのようです。朝からめちゃくちゃ強風です。

この雨、風で車も無茶苦茶汚いです・・雨が降る前に洗車すれば良かった・・

雨の後に洗車する方が多いと思われますが、雨の前に綺麗にしとくと上がった後の

汚さがマシになり、その後のケア、洗車も楽です。雨が砂や埃を落としてくれる。

というのは間違いで、雨が降り始めた時、汚れていると汚さ倍増しますw

お気をつけくださいm(__)m

 

f:id:nv43345:20200611162446j:plain

f:id:nv43345:20200611162501j:plain

f:id:nv43345:20200611162516j:plain

吹雪舞弥の飛行服バージョン。mobage初参戦時にこのイベントでした。

AFF特攻操縦士。敵AFFはフミ・シドウ。回避と射撃特化型。

射撃は700ちょうど。多分ステータスで700到達したのは初でしょうか。

AFF特攻操縦士ながら、スキル、技能に無駄はありません。

スキル「獅子奮迅の一斉掃射」、これスキル変わりました?w

確か確率で2回目、3回目攻撃だった気がするんですけど・・w

確定の2回全体攻撃らしいですねw

AFF戦はこのスキルと「春疾風」の使い分けでしょうか。サポート操縦士で

行動ゲージは上げるにしても、自機で行動速度ゲージ上げられるのは優秀。

本格的に参戦していないのでそこまでイベント内容覚えていないですが、

吹雪がやけに頼もしく見えたと記憶しております。

 

f:id:nv43345:20200611162529j:plain

f:id:nv43345:20200611162541j:plain

f:id:nv43345:20200611162553j:plain

リーゼロッテ・エッシェンバッハの軍服バージョン。

元は木属性の☆4キャラ。子供たちに勉強を教える綺麗な先生キャラ。

サポート操縦士ながら射撃と回避の数値が高い。

特筆すべきは技能「シルト・クーゲル」常時味方全機のダメカット。

防御アップを重ねることはできないもののオリガの代役として出番あり。

オリガと並べて使用してみたかったのですが、終盤の大盤振る舞いガチャ

でも引けず終了。見た目にも好きなキャラなので残念でした。

 

ではでは。

 

美沙操