美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ76

 こんばんは。今日も暑かったです・・一日中草刈りです・・w

不思議なもので暑いとは言え一日外にいると、夕方くらいに涼しくなった

と感じます。ずっと部屋の中にいると夕方外に出ても暑いと思いますがw

熱中症には十分気を付けて作業していましたが、クーラーボックスで持って

行ったスポーツドリンクが2L全て飲み干しました・・w

汗かいて痩せたと思いきや、飲み物飲みすぎで大体太っています・・w

 

f:id:nv43345:20200807180402j:plain

f:id:nv43345:20200807180417j:plain

岩本明菜(いわもと あきな)。日本海軍所属。水属性。

多分これが初出。いつ海に落ちても良いように常に水着を着用している子。

ステータスは射撃が一番伸びる攻撃タイプ。スキルも攻撃系を2つ。

「喧嘩上等」は消費15で単体攻撃(特大)。単体とは言え特大は魅力。

「浅草大花火」はランダム標的の単体攻撃、低確率で追加2回攻撃。

消費は30で威力は特大。技能は会心上昇、射撃上昇、命中上昇。加えて

精神回復を持っている。攻撃系で精神回復は珍しい。

 

f:id:nv43345:20200807181142j:plain

f:id:nv43345:20200807181153j:plain

若松愛呼(わかまつ あいこ)。日本海軍所属。闇属性。

見た目はヤバそうな人だが、そこまで悪くない人w 結構努力家w

ステータスは射撃が一番伸びる攻撃型。スキル「凶行レイド」は消費15で

単体攻撃(特大)。「活殺自在」は消費35。2ターン、敵機全体回避デバフ+

敵機全体にダメアップ+敵機全体に引火付与。多分メイン使用はこっち。

ステが攻撃寄りなのが残念なところ・・技能は射撃上昇、精神回復、

全体速度上昇、会心上昇。サポートに徹することが難しい・・w

 

f:id:nv43345:20200807181601j:plain

f:id:nv43345:20200807181610j:plain

アデーレ・リヒトホーフェン。ドイツ軍所属。光属性。

使ったことはありませんw 名前は良く覚えています。確か公式掲示板に

彼女の名前を使用している司令官がいらっしゃったはずです。

ステータスは射撃が一番高くなるタイプ。スキルは攻撃系を2つ。

「シースコンフリクト」は消費15で単体攻撃(特大)。

「ストリクトリアリティ」は消費30で全体攻撃(大)+ノックバック。

全体攻撃に全体ノックバックが付いているので有用なキャラ。

技能は射撃上昇、命中上昇、回避上昇、死線の射撃上昇。

 

今週もどうにか終わりました。

いつも画像でお世話になっている攻略wikiが近々閉鎖するようです・・

んー☆4振り返りを始めてしまったので、なくなる前に画像を抑えておかないとw

ではでは、良い週末をm(__)m

 

美沙操